毎日でも食べたい!曙町にあるインド料理店『ヒラ(Hira) 立川店』の「チリチキンスペシャル」「ベジタブルビリヤニ」「マトンカレー」などいろいろ食べてみた【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

マツP@いーたちが食べたのは、曙町にあるインド料理店『ヒラ(Hira) 立川店』「チリチキンスペシャル」「ベジタブルビリヤニ」「マトンカレー」などです。

こちらランチセットについてくるミニサラダ🥗↓
太陽型の人参🥕がのっていて、インド料理店特有のあのドレッシングがかかっています。

「チリチキンスペシャル」790
玉ねぎやパプリカなどの野菜が入ったスパイシーなチキンの炒め物で、シャキシャキ感のある野菜と、スパイスのきいたチキンが非常に食欲をそそります。

「ベジタブルビリヤニ」1,160
インド風のピラフで、こちらも野菜たっぷり。

「ベジタブルビリヤニ」はハート型をしていて、添えてあるキュウリももちろんハート💚

パラパラの長粒種米とカレーの相性はとてもよいので、今回はナンもサフランライスもオーダーせずに、ビリヤニ1択で食します😁🥄

カレーは2種類オーダー↓

「サグチキン」1,150
ほうれん草のコクを豊かに感じるサグです。サラッと系ではなく、濃厚系。

「マトンマサラ」1,180
ごろんと大きめのマトンが入っていて、肉質は締まっていて適度な硬さと歯ごたえあり。トマトベースで、ローリエなどのスパイスの香りが豊かです。

食べた感想は、

ヒラのカレー、

食べても食べても

また食べたい!!!

食べ終わった後は、

「次回はインディアンオムレツを食べてみよう。」

「来るたびに違うカレーをオーダーしようとするのに、結局いつも同じのを頼んでしまうなぁ。」

などと考えながら午後の仕事に戻りました。

ヒラ(Hira) 立川店
●ジャンル
インド料理店
●営業時間
11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
●定休日
なし
●席数
46席
●禁煙・喫煙
全席禁煙(テラスは喫煙可)
●電話番号
042-529-7337
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-32-3 立川三和ビルB1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次