いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、グランデュオ立川にオープンしたインド料理店『タージパレス』「ライタ」「野菜ビリヤニ」などです。

こちら『タージパレス』店頭↓
グランデュオ立川の7Fレストラン街にあります。

インド料理店なんですが、店名が

カタカナ!!!

読みやすくて、とてもよい☺️

アルファベット表記がなく片仮名オンリーなところに、並々ならぬ潔さを感じます。

オーダーしたのはこちら「チキンチョイラ」769
鶏肉と野菜をスパイスで漬け込んだ料理です。

チキンチリ、みたいな物だと思いましたのでオーダーしました。

次に「ライタ」545
メニューのアパタイザー欄にあり、何かはわからなかったのですが、ライターなのでとりあえず頼んでみました。

食べてみたところ、ヨーグルトに刻んだキュウリなどの野菜が入っていました。

ニコニコしながらライタを舐めて飲みしていたところ店員さんから、

店員さん:「ビリヤニは一緒に要りますか?」

と聞かれ、

「え!?コレって、もしかしてビリヤニと一緒に頼む物なんですか?」

 

店員さん:「ハイ!ビリヤニと一緒に食べる物です。」

と言われたので、1mmも迷うことなく「野菜ビリヤニ」を追加オーダー。

こちら「ケレラビンディマサラ」1,079
インド料理店に来るといつもサグパニールかバターチキンカレーを頼み、チョイスがマンネリ化してきている自分自身に少々飽きてきていましたので、聞いたことのない名前のカレーを頼むことにしました。

茄子・オクラ・トマト玉・ねぎなどが入っているねっとりとしたカレーです。

ケレラ地方のカレーみたい。ケレラ地方、どこか知らんけど。

「野菜ビリヤニ」971
ビリヤニは、インドの炒飯みたいな物です。

「ライタ」と一緒に口に含みますと、

ビリヤニの中に、

ライタがいた!

スパイスのきいたビリヤニが、ライタの酸味でさっぱりと食べられ、長粒米のいいところをさらに引き立ているという感じ。

大好きな味でしたので家でもライタを作ると心に決めライタ。

なぜか出てきたシークカバブ↓
「サービスです!」

とのことで、ありがたくいただきました🙏

シークカバブは1オーダーが2ピースだったので注文するのを躊躇したのですが、本当は心の底から食べたいと思っていましたので、

すんごくツイてる✨

〆のマンゴープリン↓
ひんやり、甘爽やかで、手作り感のあるプリンでした。濃厚なマンゴーの風味は、まるでインドのマンゴー林を食べているみたい!

食べてみた感想は、

ライタの

虜になりそ!

そしてこの『タージパレス グランデュオ立川店』ですが、吉祥寺や、かつて立川にもあった『シタール』(今は『ヒラ』というお店が入ってます)の姉妹店です。

『シタール』の味が好きでした!という方は懐かしさを覚えるハズ!

食べ終わったあとは、

「また来店しちゃうナ〜。」

「トマトスープも飲んでみたいよね。」

などと考えながら次の取材先に向かいました。

タージパレス
●ジャンル
インド料理店
●営業時間
ランチ 11:00~16:15 
ディナー 16:15~20:00
●定休日
なし
●席数
40席
●禁煙・喫煙
全席禁煙
●電話番号
042-540-2370
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目2−1 グランデュオ立川 7F

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ