いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、

 

むらた@いーたちが食べたのは、立川駅南口のらーめんたま館にある『立川マシマシ 総本店』「すごい冷やし中華」1000円です!

らーめんたま館↓
ウインズ立川の裏、立川アーバンホテルの1Fにあります。

『立川マシマシ 総本店』↓
入って奥、左手にあります。

食券機↓
トッピングなどの種類がかなり豊富。

今回は「すごい冷やし中華」1000円を購入↓
食券を渡すときに麺量を聞かれます。200g~500gの100g単位で選べ、むらた@いーたちは一番少ない200gにしました。

一番少ないといっても、一般的なラーメンの大盛りくらいの麺量なのでご注意ください。

また、おなじみのコールがないので、ある意味初心者に優しいかもしれません。

待つこと15分ほどで着丼↓
一般的な「冷やし中華」ではありません。”すごい”冷やし中華」です。

上に乗っているのは、

甘辛い豚バラ肉↓

タルタルソース↓

生姜↓

きゅうり↓

丼にからしがついています↓
食欲がないときにサラッと食べられる冷やし中華とは全く異なるものなのでご注意を。

天地返し↓
グゥワァァン

麺リフト↓
平打ちの太麺。

ワシワシッと食べ進めます。

味はというと、酸味の少ない甘めの冷やし中華、という感じでした。

かなりジャンキーなのかと思いきや意外に全体のバランスが良く、最後まで美味しく頂けました。

アクセントとしてニラキムチ100円などをトッピングしてもいいかもしれません。

かなり食べ応え抜群なので、まずは200gから食べてみることをおすすめします。

立川マシマシ 総本店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00~20:00(L.O.19:30)
●定休日
なし
●席数
15席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-512-8863
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-2-16 立川アーバンホテル1階「らーめんたま館」内
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ