いーたち編集部が、自分で食べたり飲んだりしたお店を紹介するコーナー、
【立川グルメ】

今回、
マツ@いーたちが食べたのは、ららぽーと立川立飛にある『鶏三和 ららぽーと立川立飛店』「4種きのこの親子丼」です。

いつもは、名古屋コーチンの親子丼を食べるのですが、秋の新商品が出ていましたので今回は「4種きのこの親子丼(香草美水鶏)」にすることに。

こちら↓
「4種きのこの親子丼(香草美水鶏)」920

黄金いろに輝く✨✨美しい

「4種きのこの親子丼」には、
つみれの入ったコラーゲンスープと、はちみつ梅干しがついてきます。

この、細いスプーンがすくいやすいんです☺️

まずは、出汁のきいたコラーゲンスープで喉を潤します。

親子丼の中には、
薄くスライスした椎茸エリンギしめじ舞茸が入っています。

できあがってきた瞬間から、

きのこの香りが漂いまくりっ!

卵の、
固まりそうで、固まらない絶妙な火の通し具合がたまりません。

調理人さん、

イイ仕事しよる!!!

はちみつ梅干しをチョイチョイ挟みながらいただくのがよろし。

三つ葉は、半分ぐらい食べ終えたところで食べました。

食べてみた感想は、

きのこを食べて、

秋を生き残れ!!!

食べ終わった後は、

「椎茸の風味が強く、しっかりと卵に味が染み込んでたなぁ。」

「香草美水鶏はあっさりとしていて、名古屋コーチンよりもクセがなく食べやすいかも。」

などと考えながら、次の取材先に向かいました。

鶏三和 ららぽーと立川立飛店
●ジャンル
名古屋コーチン専門店
●営業時間
11:00〜21:00
※状況により変更になっている場合があります。
●定休日
ららぽーと立川立飛に準ずる
●電話番号
042-512-5114
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市泉町935番地の1 ららぽーと立川立飛3Fフードコート内
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ