てっきりカープファンじゃないと入れないと思っていたので(嘘)、

なかなか行けていなかったのですが、

カープ超ファンの方が同席してくれる!とのことでようやく行ってきました。

こちら↓10月2日にオープンした広島お好み焼きの店『広島お好み焼き ホプキンス』です!

場所はここ↓立川駅北口、北口大通りとピタゴラス通りをつなぐ道ぞいにあります。

地図だとここ↓


住所は、立川市曙町2-6-7 尾崎ビル3Fになります。

看板は真っ赤果たして店内はどんななのか!?

と、さっそく店内へ↓暖簾、もちろんです。

入口付近には松山選手のポスター↓
生ビールはアサヒスーパードライですね。

客席はこんな感じ↓

ソファーはもちろん

伝票ホルダーも

そしてなんと!エアコンまで赤!

これを塗ってしまうとは……!

気合い入ってます。

『広島お好み焼き ホプキンス』のメニューはこちら↓お好み焼きは850円〜。

鉄板焼きメニューの他、おでんなどもあります。

牡蠣メニューがいろいろあるのも広島ならでは!

ドリンクメニュー↓オーソドックスなドリンクメニューです。

まず頼んだのはこちら↓「キムチ」200円です。

もちろん赤!

そして「ホッピーセット(白)」400円

お好み焼きなどの鉄板メニューは、店員さん用の鉄板で焼いてもらえます。

広島風お好み焼きというとカウンター越しにおっちゃんが焼いてくれるイメージが強いですが、カウンター越しではないです。

でも見に行けばしっかり見られます!

具をギュッと凝縮して作っていきます↓

店員さんの鉄板から運ばれてきて、

まず到着したのはこちら↓「もやしの巣ごもり」450円

できあがって出てくるのですぐに食べられます。

嬉しい!

つづいて「イカ玉そば」850円ソースを塗ってもらって、

青のりをかけてもらいます↓完成!

さらにこちら「肉玉そば」850円

こちらもソースと青のりをかけてもらいます↓

「牡蠣バター」850円も到着↓

並べてみました↓わーお、壮観!

3つに切り分けてみると、

ビッグなイカが登場↓お好み焼きはギュッと凝縮されていますが、具はたっぷりです。

カープ超ファンの方に教えてもらったんですが、

こうして鉄板の手前に寄せて、

ヘラで食べるのがオツなんだとか↓広島風お好み焼き、奥が深い!

本場広島ではそば麺以外にうどんへ変更ができたりするらしいんですが、『広島お好み焼き ホプキンス』ではうどんはなかったです。

また、テレビでカープの試合を観戦しながらやいのやいの言い合う、みたいな雰囲気ではありませんでしたので、カープファンじゃなくても安心して来店できそうです。

広島お好み焼き ホプキンス
●ジャンル
お好み焼き屋
●営業時間
11:30〜21:00
※時短営業中の営業時間です
●定休日
なし
●禁煙・喫煙
喫煙室あり
●電話番号
042-522-0088
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-6-7 尾崎ビル3F

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ