コーヒー好きですか?

ヒゲ@いーたちは好きです。

今もコーヒーを飲みながら記事を書いてます。

あっ!もう飲み干してた……😂

というわけで今回は、

グリーンスプリングスにあるカフェ6店舗の、

テイクアウトコーヒー飲み比べです!

こちら↓ズラッと6種類。

グリーンスプリングスでコーヒーをテイクアウトできるお店は他にもあるんですが、今回はこの6種類に絞りました。

持ちきれないからねっ!

では、

左から飲んでいきます↓ベーカリーカフェ『セスティーナ 立川店』「ホットコーヒー」491円

こちらは酸味も苦味もとても強く、後味も苦味が強く残ります。

ガッツリ甘いパンと合わせるといいかも!

お次はこちら↓同じくベーカリーカフェの『アールベイカー 立川グリーンスプリングス店』オリジナルブレンド250円

価格がドトール並に安めなのが嬉しいです。

酸味は少なめで、焼いた籾殻のような香りが香ばしく、コクはしっかり。この値段でこの味わいはお得感アリアリ!

個人的にはシンプルなゴシック体の「アールベイカー」というロゴが好きです。

続いてはこちら↓花とアイスクリームなカフェ『フラワーズ ベイク&アイスクリーム』「ホットコーヒー」480円

酸味、苦味ともに穏やかでサラッと飲めてどんな食事、スイーツも邪魔しません。

お次はこちら↓カフェ『ノースリンク コーヒーアンドティー 立川ステージガーデン店』「ジャーニーブレンド」360円

明るく爽やかな酸味、苦味は穏やかで、後味に甘みを感じます。ちょっとスペシャルティコーヒーっぽい雰囲気。

値段も安めなので酸味が好きな方には嬉しい一品と言えそうです。

続いてはこちら↓『グッドサウンドコーヒー 立川店』「オーガニックブレンドコーヒー」410円

こちらはほどほどの酸味とほどほどの苦味のバランスがよく、コクもしっかりあり。

無難といえば無難なんですが、決してつまらなくはない、そんな感じのコーヒーです。

最後はこちら↓カフェ「ペーパームーン グリーンスプリングス店」「ホットコーヒー」648円

まずその価格の高さ量の多さにビビりました。

しかし!

蓋をあけてみると、あきらかにこれまでのコーヒーと香りが違う!

レベルが違う!

ラベルも違う!

華やかでフルーティな酸味がしっかり。冷めるとちょっと甘みが増してきてこれまたたまらんです。

量が多いので後半は冷めたのをいただく感じになりますが、ぜんぜん気にならない美味しさ。

むしろそれがイイ!くらいの。

スペシャルティコーヒーが好きな方はコレがいいんじゃないかと思います。

以上、グリーンスプリングスにあるカフェ6店舗の飲み比べでした!

ところでコーヒー屋さんを巡っていると「スペシャルティコーヒー」って言っているところと「スペシャリティコーヒー」って言っているところに別れます。

気になって調べたのですが、どちらも意味は同じでアメリカ英語が「スペシャルティ」、イギリス英語が「スペシャリティ」なんだそうです。

意味は「すんごい!」って意味じゃなくて「専門」とか「特産品」です。

グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)
●ジャンル
新街区
●営業時間
24時間
●定休日
なし
●電話番号
042−524−2222
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ