和惣菜で好きなのは、たけのこ土佐煮うの花マツP@いーたちです。

今回、
マツP@いーたちが食べたのは、若葉町・エルロード商店街にあるほうじ茶カフェ『若葉吾一郎商店』「伊達巻き」「福神漬け」などです!【立川グルメ】

『若葉吾一郎商店』は2021年9月28日にオープンしたほうじ茶カフェなんですが、惣菜も売ってます。

こちらが購入した惣菜↓
透明の小さい容器に入っています。

このまま食べてもいいカナ、とも思ったのですが、せっかくですので、

お皿に並べてみました↓

こちら「本日の惣菜」200
この日の惣菜は、枝豆やごぼうも入ったひじき煮。ほっこりするやさしい味付けでした。

「伊達巻き」180
想像をはるかに超えた甘味で、惣菜というよりはスイーツよりの伊達巻き。

ふわんふわん!

「福神漬け」300
『若葉吾一郎商店』では、ランチタイムにカレー🍛が食べられるのですが、そのカレーにはこちらの自家製福神漬けがついてくるそうです。

自家製の福神漬けを食べたのは生まれて初めてなマツP@いーたち

生姜のきいてる、さっぱり目だけどもピリ辛の福神漬けでした。

お酒のつまみにも良さそうです!

人参と大根がたっぷり入っていましたので、根菜好きにヒットするコト間違いナシ。

ず〜っと気になっていたのが『若葉吾一郎商店』の吾一郎さんとは一体どなたなのだろう、ということ。

今回思い切ってお店の方にたずねてみました。

吾一郎さんさんは『若葉吾一郎商店』のオーナーさんの祖父の名前で、ほうじ茶がたいそう好きな方だったみたい。

はぁ〜、

スッキリ!

若葉吾一郎商店
●ジャンル
カフェ
●営業時間
10:00〜18:00
●定休日
なし
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
調査中
●電話番号
080-4087-0516
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市若葉町1-9-5

※この情報は記事公開時点のものです。

『いいね!立川』へ記事広告を出したい方へ