近日中にサイトリニューアルを行います。すんごい変わります。裏側でいろいろいじってるので不具合あったらゴメンナサイ。

1日限定10食!将棋の藤井聡太五冠が『ソラノホテル』王将戦七番勝負第4局で食べたおやつを食べてみた

藤井聡太さん、強かったですね〜。

『ソラノホテル』で先日対局があった将棋の第71期王将戦七番勝負第4局

藤井聡太四冠が渡辺明王将を破りタイトルを奪取、藤井五冠となりました。

その際に食べたおやつが、今日から『ソラノホテル』2Fの『ダイチノレストラン』で食べられる!

ということで早速食べてきました。

こちらが『ソラノホテル』1Fにある『ダイチノレストラン』↓

お目当てはこちら↓「特別おやつメニュー」って書いてあります。

こちらがメニューの中身↓4種類のスイーツが並んでいます。

藤井聡太さんが食べたのは、

「立川産新品種『よつぼし』苺と十勝産小豆の苺大福餅 『よつぼし苺のソルベ』」と、

「和栗のモンブランプリン ほうじ茶風味の渋皮煮とチュイル マダガスカル産バニラのアイスクリームを添えて」の2種類です。

こちらはドリンク↓

というわけで、藤井聡太五冠が食べた2種類をオーダー↓

こちらが、「立川産新品種『よつぼし』苺と十勝産小豆の苺大福餅 『よつぼし苺のソルベ』」ドリンクセット2,530円。

第71期王将戦七番勝負の過去3局で藤井聡太さんは1日目に和菓子を選んでいて、この日も和菓子メニューであるこのメニューを選びました。

苺大福↓立川産の新品種苺『よつぼし』とのことです。

立川産の新品種なんてあったんですね!

大福餅も苺もできたて採れたてのフレッシュさを感じます。

こちらは『よつぼし』苺のソルベ↓爽やかなソルベというよりは苺そのものを食べている感じです。

上に乗っかってるスティック状のものは何だか分かりませんでしたがナイス食感!

エディブルフラワーに桜のソース↓春を感じます。

そしてこちらが2日目のランチ後に食べた、「和栗のモンブランプリン ほうじ茶風味の渋皮煮とチュイル マダガスカル産バニラのアイスクリームを添えて」ドリンクセット2,530円

和栗がゴロゴロのってます↓和栗は甘すぎなくていい!

マロンクリームも甘くなく、下のプリン部分はムースみたいな感じで洋酒がガッツリ効いていてかなりオトナな味わいです。

バニラアイス↓自然なバニラの香りが口中いっぱいに広がります。

セットドリンクのホットコーヒー↓深煎りです。

ミルク↓コーヒーフレッシュではなく牛乳なところ、ポイント高いです!

『ダイチノレストラン』でこの特別メニューが提供されるのは、2月20日(日)まで

提供時間は14時〜16時(ラストオーダー15時30分)と、けっこう条件が絞られてます。

今日は初日だったのですが、14時30分の時点で「立川産新品種『よつぼし』苺と十勝産小豆の苺大福餅 『よつぼし苺のソルベ』」は残り1食でした(各メニュー1日10食限定)。

どうしても食べたい!という方は早めに押しかけることをオススメします。

ダイチノレストラン(ソラノホテル内)
●ジャンル
レストラン
●営業時間
《特別おやつメニュー提供時間》
14:00〜16:00
2月16日(水)のみ14:00〜15:00
※予約不可
●席数
134席
●電話番号
050-3196-9027 (特別おやつメニューは予約不可)
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 グリーンスプリングス2F ソラノホテル内
●関連リンク
お店の公式サイト / Instagram

※この情報は記事公開時点のものです。

有料掲載のご案内
残枠のお知らせ  2022年内
【SNS単発】10枠
【記事広告】4枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG