ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

春のオイシイがいっぱい!グランデュオ立川の「春のグルメフェア」でいろいろ買ってみた。4月27日からは「パンフェスタ」がスタート

グランデュオ立川で「春のグルメフェア」が始まってます!

こちら↓

会場はここ↓グランデュオ立川1Fイベントマルシェです!

全国各地のいろんなお店が集まってます↓

こちらは代官山『シェリュイ』「カヌレ・ド・ボルドー」が人気のお店ですが、

気になったのはこちら↓「和栗モンブラン」540円です。

こちらは京都『とり山卯吉』いろんな味のから揚げズラッと並んでいます。

「鶏の黒酢南蛮九条ねぎ和え」100gあたり486円が気になります。

さらにこちら↓京都『赤ツキ』「ねぎ焼き九條焼き」981円

『とり山卯吉』の「鶏の黒酢南蛮九条ねぎ和え」や『赤ツキ』の「ねぎ焼き九條焼き」は、

なんと!店内厨房でつくった出来たてです!

イベントマルシェは店内厨房がパワーアップしまして、店内調理で提供できる商品が増えたとのこと。

というわけで、

買ってみました↓

まずはこちら↓『とり山卯吉』「鶏の黒酢南蛮九条ねぎ和え」100gあたり486円と、

「丹波産実山椒入り 鶏めし」1パック(2個)540円

まろやかな酸味とネギの風味でいただく鶏から揚げはしっかりと噛みしめるタイプ。

実山椒のきいた鶏めしと交互にいただくのがオススメです。

つづいてこちら↓『赤ツキ』「ねぎ焼き九條焼き」981円

お皿に盛り付けたらすんごいボリュームになりました。

甘くない自家製ソースと九条ねぎの相性ヨシ!

最後はスイーツ↓『シェリュイ』「和栗モンブラン」540円

スプーンですくってみると、分厚い国産和栗のペーストの下は生クリーム!

その下には和栗の甘露煮が入ってました。

和栗のペーストはサラッとしていて生クリームも含め甘さは控えめ、ペロリと食べられちゃいます。

グランデュオ立川1Fイベントマルシェで開催中の「春のグルメフェア」4月26日(火)までとなっています(最終日は19:00終了)

グランデュオ立川公式サイト「春のグルメフェア」ページ

4月27日(水)からは「パンフェスタ」がスタート!

そして!

その後もグルメイベントが続きます!

こちら↓

4月27日(水)から5月3日(火)まで「パンフェスタ」が開催!

グランデュオ立川イベントマルシェの恒例となっているパンイベントですが、

今回は初出店のお店も多く、

あきる野『パンの家 あ・ら・もーど』は、パワーアップした店内厨房揚げたての「秋川牛カレーパン」を提供するそう。

ゴールデンウィーク真っ只中ということもあって、お子さんと一緒にパン選びをしても楽しそうですね!

グランデュオ立川
●ジャンル
百貨店
●営業時間
ショッピング 10:00〜21:00
(日曜・祝日のみ10:00~20:30)
レストラン 11:00〜22:00
●定休日
なし
●電話番号
042-540-2111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

Facebook / Twitter