雨のテラス席がステキ!新『エミリーフローゲ』でケーキや「焼きたてフィナンシェ」食べてみた【立川グルメ】

いーたち編集部メンバーが自分で食べたり飲んだりしたものを紹介するコーナー【立川グルメ】。

今回、ヒゲ@いーたちが食べたのは『エミリーフローゲ』ケーキなど、そして「焼きたてフィナンシェ」です。

『エミリーフローゲ』はこちら↓2022年4月下旬にリニューアルし、スタイリッシュに生まれ変わっています。

テラス席もパワーアップ↓

雨の日もムーディーに↓

ショーケースには名物フィナンシェたちが鎮座ましましてます↓

メニューはこちら↓

食事も行けるのですが今回はスイーツとドリンクのみの予定。

というわけでコチラを注文↓「エクレール セゾン」430円

これらパイ系のスイーツが新「エミリーフローゲ」のおニューなラインナップとのこと。

今すぐむしゃぶりつきたい衝動を抑えつつ……、

コーヒーの到着を待ちます↓「コーヒー」770円。ケーキとセットで注文すると50円引きとなります。

コーヒー豆はしっかり深煎りの「ミシェラドール」と酸味がきいて華やかな「ファソン」から選べます。

姉妹店『クリムトコーヒー』と同じですね。

関連記事

日本でエスプレッソをカフェラテやカプチーノにせずそのまま飲む人って少ないです。スターバックスでエスプレッソを注文すると「苦くて少ないコーヒーなんですけど大丈夫ですか?」といまだに聞かれます(「エスプレッソ ドピオで」というと聞かれま[…]

コーヒーも揃ったところで、

いただきまーす!

適度な硬さのパイ生地は食感ヨシ!

クラクラくる系の味わいではなく、ペロッと食べられます。

だからもう一つ頼んじゃおっと!

というワケでこちら↓「サヴァラン」530円をオーダー。

「サヴァラン」はブリオッシュ生地にラム酒などが入ったシロップをたっぷり染みこませた洋菓子で、オトナな味わいが魅力のおフランススイーツです。

スプーンですくってみると、

うおーーー!

シロップが吹き出てくる!

しかもリキュールききまくり!!!

お酒弱い人なら酔っ払います、コレ(ヒゲ@いーたちは実はお酒弱し)。

ヒゲ@いーたち
こ、こりゃあサヴァラン(たまらん)!

酔い覚ましにこちら↓「カフェラテ」820円をいただきました。

そうこうしているうちに、

午前11時となり……、エミリーフローゲ真・名物「焼き立てフィナンシェ」が登場!

ノリで注文したので値段を確認しわすれました……。

割ってみます↓

フィナンシェって焼いてから数日後のしっとり落ち着いたあたりが食べ頃らしいですが、

『エミリーフローゲ』の「焼き立てフィナンシェ」は別モノ

焼いてすぐ食べる用に通常のフィナンシェとは原材料から変えて作っているんだそうです。

食べてみた感想ですが、外はカリカリ、中はシットリ。

って文字で書くと当たり前な感じになってしまうんですが(笑)

マニアに言わせると焼き立て5分以内が勝負らしいので、焼き上がりタイムを狙って食べてみてください。

とりあえず午前11時に1回目の焼き上がりタイムがあります。

エミリーフローゲ
●ジャンル
パティスリーカフェ
●営業時間
10:00〜20:00
●定休日
元旦
●席数
店内28席 テラス16席
●禁煙・喫煙
禁煙
●電話番号
042-527-1138
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目5−1
●関連リンク
お店の公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG