《クーポンつき》ラーメンの種類が増えて油そばも登場!中神駅北口から徒歩5分のラーメン店『三代目しゅう』に行ってみた

昭島ってラーメン屋がすんごい多いですよね。

近いうち昭島のラーメン屋特集をやってみたいな〜、と思いつつ今回は中神駅北口から徒歩5分のラーメン店『三代目しゅう』のご紹介です。

『三代目しゅう』はこちら↓

場所はここ↓
文化通りぞいです。

反対側↓お隣は『スナックようこ』、こっちへ真っ直ぐ進むと左手にローソンがあります。

地図だとここ↓

住所は昭島市中神1171-7です

JR青梅線中神駅からの道順は以前の記事に詳しく載っています↓

あわせて読みたい
懐かしいけど新しい!中神駅北口から徒歩5分のラーメン店『三代目しゅう』に行ってみた《求人情報アリ》 2020年10月にオープンした中神駅徒歩5分のラーメン店『三代目しゅう』へ行ってみました。詳しい道案内あり!食べたのは「ラーメン」「チャーシューメン」です。

前回いーたちで『三代目しゅう』を紹介したのは2021年3月。約1年半を経てメニューなどどう変わっているでしょう?

目次

『三代目しゅう』の店内やメニュー

店内はこんな感じ↓カウンター席がメイン。

テーブル席もあり↓テーブル席はホールスタッフの方がいるときに使える感じです。

メニューはコチラ↓以前は「ラーメン」と「チャーシューメン」だけでしたが塩、味噌、オロチョン、油そばとだいぶバリエーションが増えてます。

券売機も登場↓

今回は定番「ラーメン」新登場「油そば」を注文してみたいと思います。

「ラーメン」と「油そば」を食べてみた

オーダーが入ると店主の青木さんが手際よく作ります↓

店内に漂う煮干しと醤油の香りにワクワクしながら出来上がりを待ちます。

数分待って着丼↓「ラーメン」850です。

このシンプルながらも自信を感じる佇まい。ひさびさだぁ〜!

ラーメンの横で存在感を放つのは、「いりこ飯半分」100

お茶碗にフツウに1杯盛ってあって「半分」とは思えません。ちょっとだけご飯食べたい!という方は「ミニ」50円でもいいかも。

スープ↓煮干しがメインで動物系の旨味がしっかりあり、芳醇な味わいの醤油ダレといい感じにマッチしてます。

麺↓麺は中細ストレート。パツンと噛み切るときの食感がたまらんです。

チャーシュー↓薄切り肩ロースのチャーシューは旨味しっかり。

味玉も半個入ってます↓

さらにこちら↓生たまご、ご自由にどうぞ!

生たまごサービスってあんまりないですよね。

よ、太っ腹!

冷蔵庫から出してもらいました↓

味玉を食べおわったラーメンにのせれば、たまごが復活!

嬉しいです。

続いてこちら↓「油そば」800

汁がなくギルティーなイメージが和らげられるのか、女性に大人気とのこと。

食べ方は、最初からしっかり混ぜて食べるもヨシ、ちょっとずつ混ざり具合を変えながら食べるのもヨシ。

そして油そばの魅力のひとつは味変!

ということで自家製ラー油を投入。

さっぱりしたい方は、ガッツリをきかせるのもオススメとのこと。

もちろんサービスの生たまごも、のっけちゃいます!

全部を混ぜるとこんな感じ↓「油そば《完全体》」となりました。

やみつき感がたまらん!

ということで、ヤバめなモードで喰らいつくヒゲ@いーたち

立川市の『煮干しらーめん青樹』ではひたすら「油そば」ばかり食べていたヒゲ@いーたちなので、この感覚は久しぶりです。

最後は店主の青木さんに笑顔をきめてもらいました↓爽やか〜😆

限定ラーメンや臨時休業の情報はSNSで

Twitter、Facebook、LINEそれぞれ「三代目しゅう」で検索してみてください!

トマトラーメンなどの限定ラーメンもちょくちょく登場してます。

『三代目しゅう』で使えるクーポンはコチラ(8月31日まで)

この記事を見た方限定で使えるクーポンはコチラです↓

・麺類注文の方に、いりこ飯、味玉、メンマのいずれか1品をサービス
・「いーたちのクーポン見た」とスタッフに伝えてください
・他サービスとの併用不可
・期限内は何度でも利用可

利用期限:2022年8月31日
ぜひぜひ使って下さい!
立川とはまたちょっと系統が違うコダワリのラーメン店が並ぶ昭島市。
少し足を伸ばして行ってみてはいかがでしょうか?
そうそう『三代目しゅう』のすぐちかくには電動キックボードBIRDのポートもありますので、BIRDに乗って食べに行くのもオススメです!
三代目しゅう
●ジャンル
ラーメン屋
●営業時間
[平日] 11:00〜14:00、17:30〜20:00
[土] 11:00〜15:00
[日]11:00〜14:00
●定休日
水曜
●席数
カウンター6席 テーブル2卓
●禁煙・喫煙
禁煙
●所在地
東京都昭島市中神町1171-7
●関連リンク
お店のTwitter

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次