ページ最下部に「いーたち小ネタ集」を設置しました。 記事にはできない極秘情報のポロリもあるかも……。毎日要チェック!

【立川夏のスイーツ特集】イチゴそのまんま削っとる……。錦町・立川通りぞいにあるいちごスイーツのお店『カフェ いちご一会』の「いちごけずり」

いーたちでは【立川夏のスイーツ特集】として夏に食べたいスイーツを実際に食べまくって紹介していきます。

今回、

ささみ@いーたちが食べたのはこちら↓

錦町・立川通りぞいにある『カフェ いちご一会』の「いちごけずり(アイス付き)」550円です!

いちごけずり、てっきりいちごのかき氷の別名かと思っていたのですが、

冷凍したいちごがそのままガッツリ削られていて驚きました!

うす〜く削られてまるで花びらのよう🌹

何個分のいちごが削られているんでしょう。

もっと近づいてみます↓

練乳が容赦なくかけられてる。

そしてその上にはバニラのアイス。

いちごけずり初体験、いただきます!

そのままいちごを削っているのもあって、いちご味が濃ゆ濃ゆ

種のプチプチ感まで味わえるのが楽しい。

食べ終えた頃には体がヒンヤ〜リしました。

ちなみにその他のスイーツメニューはこんな感じ↓

宇治金時やレモンのかき氷、シャーベットなんかもある。

そしてリーズナブルなのが嬉しいです。

フルーツをそのまんま削るスイーツってカワイイし見た目映えするしイイですね。

削るフルーツはパイナップルとかキウイなんかでもよさそう、でもちょっと酸味がきつくなっちゃうのかな?

練乳のように上から甘みを追加できればいいのでしょうが……。

パイナップルやキウイのフルーツけずりを実現するために、何かいい方法を思いついた方は是非教えてください!

カフェ いちご一会
●ジャンル
いちごがウリのカフェ
●営業時間
10:00~21:00
●定休日
不定休
●席数
30席
●電話番号
042-529-1512
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1-10-26 シンエイビル1F
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  8月
【SNS単発】6枠
【記事広告】7枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG