グリスプで寿司ランチ!グリーンスプリングスの寿司店『魚力鮨 グリーンスプリングス店』で「生うにやっこ」「にぎり鮨」など食べてみた【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
マツピー@いーたちが食べたのは、グリーンスプリングスにある寿司店『魚力鮨 グリーンスプリングス店』「生うにやっこ」「にぎり鮨」です。

こちらが『魚力鮨 グリーンスプリングス店』昼のお品書き↓↓

「にぎり鮨」は8貫・10貫・12貫から選べ、全てにサラダとお椀が付いています。

今回は8貫をセレクト。

そして特別メニューで気になったのがこちら、生うにメニュー

このメニューを見た瞬間「生うにやっこ」が私に語りかけているように思いました、「食べて♡」って。

てなワケで「生うにやっこ」1,089をオーダー↓

ソフト豆腐の上に、刻み大葉、その上に生うにがのっています。わさびが添えられてあり、ゴマがパラパラ。

豆腐の下には、ひたひたの甘醤油。

メニューの写真では、生うにが豆腐からはみ出ていたように思いましたが、ちっちゃいことは気にせずに、

上から見てみます↓

生うには層になっているようです。

層になってるから、豆腐からはみ出てなかったんだ!

と妙に納得。

甘醤油が、想像以上に甘くて濃厚こってりなので、わさびをたっぷりとつけていただくと、味のバランスがちょうどいい感じ。

うにも豆腐も飲み物だよな、などど実感しながらサクッと完食。

つづきましてこちら「にぎり鮨」81,045

最初にサラダが来て、

その後に鮨とお椀がやってきます↓

まぐろや、サーモン、海老などの定番ネタがずらりと並びんでいて、

味噌汁のお味噌が赤だしなのは、なにげにポイント高いです↓

具は、しじみでしたので、しみじみと飲み干します。

にぎり鮨を食べながら、

「生うにやっこ」と「にぎり鮨」って、ほぼ同じ値段なんだよなぁ〜、不思議な感覚だなぁ〜、などと思いつつ、

それはそうと、こんど鮨折を家族に買って帰ってみたい!という強い欲求に駆られました。

なぜかと申しますと小さい頃、サザエさんの中で浜野ノリスケさんが、千鳥足で気持ちよさそ〜うに、鮨折の紐を人差し指と親指でつまんで帰宅する姿をブラウン管で見て、大人になったら、コレやってみたい!と思っていたことを突如思い出したからです。

『魚力鮨 グリーンスプリングス店』の鮨折は、それを成し遂げるのに最適な品なのではないでしょうか、おそらく。

松・竹・梅、どれにしようかな……。やっぱマツかねぇ。

魚力鮨 グリーンスプリングス店
●ジャンル
寿司店
●営業時間
11:00~22:00
●定休日
なし
●席数
54席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-506-1300
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市緑町3-1, 1階 E-3
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG