オトコは黙ってストレート!『ゴンチャ グランデュオ立川店』で「ブラックティー」と「アイスコーヒー」飲んでみた

みなさん、こんばんは!

コーヒー紅茶もほぼストレート&ブラックしか飲まないヒゲ@いーたちです。

今回はタピオカミルクティーで人気の『ゴンチャ』敢えて!

ストレートな紅茶とコーヒーを飲んでみたいと思います。

というわけでやってきましたのはコチラ↓立川でイートインできる方の『ゴンチャ』、『ゴンチャ グランデュオ立川店』

女子高生に人気のお店で、グランデュオ立川のお客さんの平均年齢を下げまくってます。

ちょうどこの日(9/1)から、新メニューの「クイーンズ ミルクティー」「クイーンズ フローズンティー」が販売スタート。

と、そんな新作さん達はいったん脇に置いておいて、

こちらをオーダー↓「ブラックティー(アイス・S)」280

ストイックに紅茶のみ!(氷は入ってます)

飲んでみたところ、渋みは少なめでゴクゴクいけます。ところが氷が全部溶けて温度が上がってくると紅茶の香りがジワジワとアップ!チビチビ飲むのにピッタリな濃さになります。

はじめゴクゴク、あとはチビチビ。1杯でずっと楽しめる紅茶です。

続いてこちら↓「アイスコーヒー(S)」280

ティーのお店『ゴンチャ』でコーヒーメニューが登場したのは全国でもこの『ゴンチャ グランデュオ立川店』

2020年6月に登場しました。

飲んでみると深煎り豆の風味が口中にパッと広まり、その後は雑味を感じたりすることなくサッと消えさります。しっかり濃いけど飲みやすい、そんなコーヒーです。

誰もオレに注目しないでしょ感漂う気楽さがむしろ心地よい!

今度ホットコーヒーも飲んでみよう。

そして一応買ってみたコチラ、「クイーンズ ミルクティー(アイス・M・氷抜き)」720円

甘さゼロでもらいました。

ストレートティーの後だったためか、紅茶の風味は穏やかに感じました。

ミルクフォームはほんの少し塩味がきいてます。一番下に沈んでいるのはブラックタピオカ。その上は紅茶ゼリーです。

混ぜてみました↓と、ここまで飲んで気づきました。

これはきっと甘さたっぷりで飲むものなのだ、と……!

甘さありで飲むのをオススメします!

3つ並べてみました↓

「ミルクティー飲まないな〜」というストイックなアナタ。

『ゴンチャ』のブラック&ストレートなドリンクにトライしてみると、それはそれで新しい世界が開かれるかも知れません。

ゴンチャ グランデュオ立川店
●ジャンル
アジアンティーカフェ
●営業時間
10:00~20:00
●定休日
グランデュオ立川に準ずる
●席数
90席
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-512-5387
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 3F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次