チャーシュー分厚すぎ!立川駅南口・ラーメンスクエアにある昭島の人気ラーメン店『麺や独歩 立川店』の「特製魚介中華そば」を食べてみた【立川グルメ】

いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
ささみ@いーたちが行ったのはコチラ↓

立川駅南口・アレアレア2の3階、ラーメンスクエア内にある『麺や独歩 立川店』!

『麺や独歩』は昭島の中神町に本店を構えており、こちらの立川店は今年の4月にオープンしたばかり。

揚羽蝶の紋様が目印です。

メニューはこんな感じ↓

看板メニューは、「特製魚介中華そば」1000

初めて行くお店は王道メニューを試すに限る!
ということで、定番のコチラを注文しようと思ったら↓

券売機にある注意書きに「普通盛で通常の2倍入っています」とある!
普通盛の麺の量は300gもあるそう。
同じ価格で、小盛(160g)に「味たま」「のり5枚」のトッピングに変更できるようなので、今回は小盛でいきます。
味たまは「特製魚介中華そば」の中にそもそも入っているようなので、のりを選択。
こちら↓

小盛でも結構入ってる!
『麺や独歩』にとっては小盛かもしれないですが、世間ではこれは普通盛……。(むしろちょいと多い?)
具は、のり・ナルト・メンマ・ネギ・味たまなどが入っています。
スープを飲めば魚介の風味が口に広がる。
コクを感じられるのに、後味はあっさりすっきり!
麺は細めでちぢれているのでスープがよく絡む。
驚いたのは↓

チャーシューが分厚すぎること!
しかも2枚も入っています。
チャーシューが好きな方はたまらんはず。
お腹いっぱいになりました。
魚介系のラーメンはさっぱり食べられるし、独特のコクが癖になるのでたまにムショーに食べたくなります。
ラーメンスクエアは現在6店舗のラーメン店が集まっていて、かつ、すべてのお店が通し営業なのが魅力的。
3時のおやつにラーメンだってイケちゃいます!
麺や独歩 立川店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
月曜〜土曜
11:00〜23:00(ラストオーダー 22:30)
日曜
10:30〜22:00(ラストオーダー 21:30)
●定休日
不定休
●席数
調査中
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-524-1293
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市柴崎町3丁目6−29
●関連リンク
ラーメンスクエア公式サイト

※この情報は記事公開時点のものです。

広告掲載のご案内
残枠のお知らせ  10月
【SNS単発】6枠
【記事広告】6枠
Facebook / Twitter
NO IMAGE

「いーたち缶バッジ2022」販売中

CTR IMG