サイゼリヤからパスタの大盛が消えてしまったので、立川駅周辺で安くて大盛パスタの店を探してみた

大盛パスタ好きにとって衝撃的な情報を聞いてしまいました。

なんと、みんな大好き、もちろんささみ@いーたちも大好きなサイゼリヤのメニューからパスタ大盛り消えたらしい……。

サイゼリヤのパスタ大盛り、安くてお腹いっぱいになれるから重宝していたのに(泣)

本当にパスタ大盛りなくなったの!?

ということで、

真偽を確かめるために駆けつけたのは↓

立川駅北口にある『サイゼリヤ 立川北口店』!

久々に行ったら内装が新しくなってました。

さっそく席についてメニューを確認。

えーっと、パスタのメニューは……。

このページ!↓

一見、何も変わってないように見えますが、

よーく見ると↓

ピンクの枠のあたりにあった大盛りオプションが消えています。

大盛りを選べば、プラス100円から200円あたりで麺とソースの量が1.5倍にできたのでした。

サイゼリヤからパスタ大盛りがなくなってしまったのは事実

イカの墨入りスパゲッティをよく大盛りで食べていたのに……。

悲しいです。

安価でボリューミーなパスタを立川駅周辺で食べたいとき、
どうすりゃいいんじゃ〜!(泣)

ヒゲ@いーたち
困ったときはうろたえるんじゃなく「じゃあ、どうする?」と自分に問いかけるんだ!

と編集長からの激励の言葉を受け、

ささみ@いーたち、立川駅周辺で安価に大盛パスタが食べられる店を探してみることに!

今回行ったのはこちら↓

錦町・ウインズ通りぞいの『JRA ウインズ立川A館』裏にある、スパゲッティ屋『スパゲティ PiaPia ウィンズ立川店』!

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市錦町1丁目3−19 キンエービル1階です。

ショーウィンドウにはパスタがいっぱい↓

一番下の「元帥」は1800円で1.8キロ麺が入ってるようです、デカ盛り!

さっそくお店に入ってみます。

食券を買うスタイル↓

パスタのお値段は700〜1050円。

値段設定が高めなパスタにはハンバーグやオムレツなどのトッピングがあるので、パスタのみのメニューだと700〜800円。

単純な価格の比較だとサイゼリヤより、2〜300円くらい高いかなーという印象。

量は↓

並盛で300グラム。

かなり多い。

サイゼリヤの並盛パスタはだいたい200グラム程度だと思うので、

ピアピアの並盛パスタ=サイゼの大盛りパスタ

ということになりそう!そしたらお値段もほぼ一緒

ささみ@いーたちは一番リーズナブルな「ミートソース」700並盛でオーダー。

できるのを待ちます。

平日ランチがサービスで↓

ドリンクバー無料!

サイゼリヤでドリンクバーをセットで頼むとプラス200円なので、ドリンクバーも込みで考えたらピアピアの方がおトク

しかも↓

店内にあるマンガも読み放題!

マンガ好きな方にはたまらんランチとなりそう。

そんなこんなしていたら↓

来ました!ミートソーススパゲッティだ〜!

コロナ対策で卓上にフォークとスプーンはなく、割り箸がある。

頼めば出してもらえるみたいですが、ここはあえて割り箸でいきたいと思います。

置いてみると↓

シュール。

割り箸の方ががっつけそうではある。

寄りで見てみます↓

けっこう太麺。

茹でたあとにフライパンで炒めているからか、ところどころ麺にカリカリおこげができています。

持ち上げてみると↓

わ、割り箸がしなるーーー!

300グラムの麺はズッシリくる。

これで並盛

食べてみると麺がモチモチ。

素朴ながらもうまみを感じる、どこか懐かしいスパゲッティです。

ソースも割り箸でかき集めて……↓

完食しました。

大盛りパスタを食べた気分。

このパスタならサイゼリヤのパスタ大盛りの代わりとなりそうな気がします。

平日ならドリンクバーもついてるし、マンガも読み放題だし……イイ!

サイゼリヤのパスタ大盛りがなくなって悲しい気持ちになっている方は、一度行ってみるといいんじゃないでしょうか。

他にも安価で大盛パスタの店知ってるよ!という方は情報提供お願いします!

スパゲティ PiaPia ウィンズ立川店
●ジャンル
スパゲッティ屋
●営業時間
11:00~15:00、18:00~22:00
土日は11:00~15:00のみ
●定休日
なし
●席数
12席くらい
●電話番号
042-648-1925
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町1丁目3−19 キンエービル1階
●関連リンク
食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

シェアして話のネタにしよう
目次