電車降りたら5秒で笹ずし!JR立川駅の東改札内で『笹らぎファクトリー』が寿司や恵方巻き売ってる。2月5日まで

JR立川駅の東改札内で笹寿司が買える!と教えてもらいまして、

見に行ってきました!

Suicaでピッとやって改札内に入ってみると、

東改札を入って右斜め前方に、それらしきブースが見えます。

遠巻きにしてグランデュオ改札の方から↓

場所、分かりますでしょうか?

チョコチョコとイベント出店的なお店が出ている場所です。

ズイッと近づいてみます↓

大きく笹寿司、そして「笹らぎ」って書いてありますね!

「笹らぎ」といえばこちら↓

錦町にある予約制のすし店『F.あらい』が出したお土産用の高級笹寿司のお店です。

並んでいるのはもちろん、

「笹らぎ」1個280円

セットもあり↓

お得な「5種おためしセット」1,200円もあり。

こちらはイベントでしか販売していないという、

「笹らぎ弁当」1,000円

「笹らぎ」3個おかずがいろいろ入って1,000円だとぅ〜。欲しい!

こちらは明日2月3日の節分にバカ売れしそうな、

「恵方巻」2本セット1,000円

はい、というわけで買ってみました↓

「笹らぎ」以外には、鴨ローステリーヌ子持ちこんぶ帆立金柑3種の伊達巻きタコなどが入ってます。

具だくさんだわ〜。

「笹らぎ」を開けてみました↓

シャリに立川産の「東京うど(高級品)」が入っていて、食感のよいアクセントになってます。

お試しセットも買ってみました↓

お試しセットは以前も記事にしたことがあるので、よかったら見てみてください。

はい、というわけで電車を降りたら5秒(超ダッシュ)で買える笹寿司、『笹らぎファクトリー』「笹らぎ」でした。

25日まで限定出店とのことなので、食べてみるか〜、という方は忘れずにどうぞ。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次