「ミュージアム・アート」を買いに行ったらナント……。『パレスホテル立川』で「ブラウニー」を買ってみた

先日、3月12日(日)開催の「ファーレ立川アートミュージアム・デー2023 春」について記事を書きました。

明日開催のこのイベントなんですが、この記事の中で紹介した『パレスホテル立川』のスイーツ「ミュージアム・アート」はもう買えるハズ!

ということで買いに行ってきました。

たどり着いたのはこちら、『パレスホテル立川』1Fにあるスイーツ販売コーナー↓

壁にはお目当ての品である「ミュージアム・アート」の案内が掲げられています↓

しかし、ヒゲ@いーたちはここでとある重大な事実を知ることとなったのです。

それは……、

「ミュージアム・アート」が2023年3月4日(土)〜3月26日(日)の間の、土日祝のみ販売であること……!

買いに行った日は木曜日なので、どこにも並んでなくて気配すらありません。

途方に暮れてふとショーケースに視線を落としてみると、

むほっ!

ブラウニー美味しそう!

しかし、「ミュージアム・アート」を買いに来たのに「ブラウニー」を買ってオマエは満足できるのか?

子どもの頃ドラゴンクエスト2を買いに行ったら売り切れてて仕方なくキングコング2を買って帰ってきたら少しも面白くなくてひどく後悔したことがあったんだよなそりゃあそうだよね「2」しか被ってないし、なんてことが一瞬頭をよぎりましたが、

しかし!

「ミュージアム・アート」は「ブラウニー」と出会うためのキューピッドだったのかも知れない、そう考えることにして、

買ってきました↓

パレスホテル立川の「ブラウニー」1,296円

立川高島屋S.C.の『アコメヤトーキョー』でゲットした、

お気に入りのグレーの長皿に載せてみました。コーヒーは柑橘系の香りがあるエチオピアのものを。オレンジピールのってますしね!

上にドライフルーツナッツなどがのってます↓

フィグ(イチジク)、デーツにクルミ、アーモンド、オレンジピールなど↓

横から見てみると、いわゆるブラウニーの上の方だけチョコレートコーティングされていて、上にフルーツなどがのっている、という構造です。

ではさっそく……

ヘアスタイルを七三風にコンバートしてパックリ行っちゃいます!

食べてみた感想ですが、フルーツ・ナッツの味がとにかく濃い!

各フルーツ・ナッツ1つとその下の部分のブラウニーを一緒に、という食べ方を推奨。

食べ合わせるフルーツ・ナッツによってブラウニーと混ざり合ったときの味が大きく変化します。

なので食べ飽きることなく、気がついたら1本完食……!

血糖値が爆上がりすることが予想されたので、緊急スクワットをして回避しましたとさ。

というわけで、「ミュージアム・アート」850円を土日祝に買いに行った方で、チョコ好きの方は「ブラウニー」1,296円もゲットしてみると楽しめると思います!

パレスホテル立川
●ジャンル
ホテル
●電話番号
042-527-1111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-40-15
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次