オトナのくつろぎスポットへ。3月にリニューアルしたグリーンスプリングスの『ザ・ドラゴンフライバー』へ行ってみた

グリーンスプリングス、正確にいうと立川ステージガーデンの4Fにありますバー『ザ・ドラゴンフライバー』リニューアルする、という記事を先日書きました。

リニューアルオープン日である3月7日を迎えましたので、さっそく行ってきました。

こちら立川ステージガーデンのヒミツの入口

カスケードを歩いて登るのもいいのですが、この奥にあるエレベーターを使えばなんとボタンを押すだけで4Fまで連れて行ってくれます。

4Fについたらまずスカイデッキで景色を眺めて一息↓

薄黄色に煙る遠方の山々を見ながら花粉の飛散量をチェックです。

そして『ザ・ドラゴンフライバー』の店内へ↓

ベーゼンドルファーにもっとも近いソファー席へ↓

まずはスパークリングワインの「クレマン・ド・ロワール」80ml600円を注文↓

グラスワインで「クレマン」がおいてあるお店にくるとテンションがあがります。しかもこの「クレマン」、低価格のシャンパンを超える熟成感があってお得さ大爆発。

ドラゴンフライバー変わったね、と実感した瞬間です。

ひとまずクレマンに合わせるフードをいくつかオーダーします。

こちらは「チーズ五種盛り合わせ」1,500円

ロックフォールコンテマンステールなど名だたる銘柄チーズたちが並んでこの価格。オトクです。

ひとまずはクレマンと合わせますが、

このチーズだけでいろんなワインが何杯も行けそう。

ワインは量を3種類から選べるのでアルコールに強くない方もいろんな種類が試せます。

こちらは「生ハム(コッパ)」1,000円

オーダーが入るごとにご自慢のスライサーでカットして提供。

しばらく打ち合わせや世間話をしたり、景色を眺めたりして空腹メーターが上がってきたので、

追加オーダー↓

「茨城県モアーク農園さんの有機野菜の一皿 バーニャカウダ仕立て(ハーフ)」1,100円
「オリジナル パテ・ド・ドラゴンフライ」1,980円

レンズ豆がぎっしり入ったパテは初めてです。

徐々に暗くなっていく景色を眺めつつ、

ニクいチョイスのワインをチビチビしていると、心が100%今ココにある、と実感できます。

いつの間にか日は暮れて、

よりムーディなオトナの時間帯へ。

ベーゼンドルファーをつまみにブランデーを、なんて過ごし方もよさそう。

目次

メニュー一覧(ランチメニュー除く)

ザ・ドラゴンフライバー
●ジャンル
ワインバー
●営業時間
ランチ12:00~17:00/バータイム17:00~22:00(LO 21:00)
●定休日
なし
●電話番号
042-512-5501
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市緑町3-1 N1 / 4F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次