このお得感を体感せよ!曙町にある『若草茶屋』の「ビジネス定食」と「こだわりのとんかつ定食」食べてみた

  • URLをコピーしました!

今回ランチを食べにやってまいりましたのは、曙町にあります『若草茶屋』

『若草茶屋』ランチのお得感を知ってる人は結構通ってるんじゃないでしょうか。

こちらが『若草茶屋』のおすすめセットメニュー↓

「天丼」や「焼き魚御膳」などいろいろあり、

人気No.1「ビジネス定食」850

今どきなかなかないネーミングでむしろ新鮮!

『若草茶屋』のいちおしメニューは「こだわりのとんかつ定食」1,200円

今回はこの2つをオーダーしてみたいと思います!

注文して、お茶を啜りながら待つこと数分。

やってまいりました、こちらが「ビジネス定食」850円(ご飯少なめ)↓

見てください!このお得感!

すべてがお盆にのっていて、一気に提供されます。

順に見ていきます。

まずは主役級の天ぷら

海老やえのきなど、カラリと揚がってます。

天つゆ↓

そしてお刺し身!

天ぷらもいいけどお刺身も少し食べたい!

そんなワガママな欲求をしっかりと満たしてくれます。

味噌汁↓

ちゃんと作られたお味噌汁です。

サラダ↓

それぞれに手作り感が満載で、ホッとするお味。

少しずついろいろ食べられて、価格は850円!

嬉しくなっちゃいます。

そしてこちらが「こだわりのとんかつ定食」1,200円

こちらがとんかつ↓

ビッグなとんかつにはおろしポン酢と、

ごまたっぷりソースが付いてきます↓

さっぱり食べも、こってり食べもできてよき。

とんかつは、チェーン系豚カツ屋のようなパリッパリ感の感じではなく、自然な揚げ具合がむしろ好き。お肉も火の通り具合がベストです。

茶碗蒸しもついてきちゃいます↓

昼から茶碗蒸しは、アガる!

初めてランチしてみたのですが、メニューにもバリエーションあるので毎日食べに来ても飽きが来ない感じがしました。

お姉さま方の丁寧な接客もステキ!

次回は夜にも行ってみよう!

若草茶屋
●ジャンル
和食店
●営業時間
月~金、祝前日: 11:30~14:30 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
土、日、祝日: 12:00~14:30 17:00~22:30 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00)
●定休日
なし
●電話番号
042-526-0010
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2-8-30 わかくさビルB1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次