ナイスなビューでローストビーフ食べ放題!ホテルエミシア東京立川の『スカイレストラン ハレアス』にて復活したランチブッフェ食べてみた

  • URLをコピーしました!

ホテルエミシア東京立川『レストランオーク』が1月17日にリニューアルオープンし、『スカイレストラン ハレアス』になってから3ヶ月が経った。

同店は、立川市曙町のホテルエミシア東京立川の最上階11Fにあるブッフェスタイルのレストラン。

『レストランオーク』だった頃からの同スタイルを引き継ぎ、2023年1月のリニューアルオープンとなった。現在の営業スタイルは、朝食とランチブッフェを楽しむことができるダイニングレストランになっている。ディーナーの営業は当面の間休業中。

『スカイレストラン ハレアス』からは立川の街一が望でき、また内装は木の温かさを感じることができるレストランとなっている。

レストラン名の「ハレアス」は、日本語「晴(ハレ)」と「明日(アス)/US(English)」の組合せになっており、利用者が
晴れ晴れとした気持ちで明日が迎えられる空間を、ホテルで働く全てのスタッフ(US)が、利用者の非日常を演出しつつ、おもてなしの心で迎える、という思いが込められているのだそう。

ってなワケで立川経済新聞さん風に書いてみたのですが、そろそろ肩が凝り始めてきましたので、いつもの書き方に戻したいと思いまっす!

今回やってまいりましたのはこちら、ホテルエミシア東京立川

正面入口から入ると、ゴージャスな電飾と赤いこんもりしたお花がお出迎え。

フロントデスクを左に見ながらまっすぐエレベーターホールに進み、

本館11F『スカイレストラン ハレアス』へ向かいます。

『スカイレストラン ハレアス』へ向かう理由はと申しますと、

こちらの、ランチブッフェをしに行く為!

因みに現在『スカイレストラン ハレアス』は、朝食とランチのみの営業になっています↓

『スカイレストラン ハレアス』に入ってみますと、

ビューが最高!

スカイレストランの名に相応しく、窓の殆どが空で埋め尽くされています↓

奥のテーブル席側からブッフェテーブルを見てみた感じ↓

外の光が差し込んで、明るく広々としていて、

気ン持ちい〜い!

おおおっ!カウンター席もあります↓

お一人様でも悠々ブッフェできちゃう〜!

窓際のカウンターにはチキンソテーポークラグーソースなどのチェーフィングディッシュが並びます↓

中央にはサラダデザート類↓

たくさん並んでる。

てか、久々のブッフェスタイルで、見ているだけでも心が踊っちゃう!

ランチタイムもアルコールの注文がイケたので、

スパークリングワインと、

白ワインをオーダー↓

じゃ~ん!いろいろよそってきました↓

まずは、

タラモサラダや、コールミートのラビゴットソースなどの冷菜。

タラモサラダ、たらこの量がハンパないっす!赤々してる!

こちらは麻婆豆腐シュウマイなどの中華メニュー洋風メニュー

ちょこっとずつ、たくさんの種類をいただけるシアワセといったらありませんっ!!

そしてローストビーフスタンドより、

ローストビーフにホースラディッシュとソースを添えて。マッシュポテトもありましたが、まずは肉のみでストイックに臨みます。

ツーンと爽やかに鼻に抜けるホースラディッシュは、ロービーとの相性バツグン!まつぴぃ@いーたち、ロービーはホースラディッシュのみで食べるのがお気に入り。

また、ローストビーフスタンドには20歳の頃から異様なまでの思い入れがあり、会社の立食パーティーや友人の披露宴の2次会などでロービースタンドや寿司スタンドがあると、スタンドの前からずーっと動かなるくらい◯◯スタンド好きなのであります。

ですが今回は、それから20数年経ち、いい大人になりましたのでスタンド前を占領するなんてこたぁしませんでした。

さてさてスタンド談義はこのくらいにしておいて。

次なるディッシュ、野菜たっぷりのキッシュにはトマトソースを添えて↓

さらにホテルといえば、ホテルブレッド

バター香るクロワッサンをいただきます。

デザートに移行しようと思ったのですが、キッシュがあまりに気に入ったので2キッシュ目↓

今度はトマトソース多めでイッちゃいます!

〆はデザートいろいろフルーツを添えて↓

これ、全ての種類じゃないんです!

他にもまだまだありましたが、食べられる量の限界がきていたので、今回はこのくらいにしておきました。

ひーっさびさのブッフェレストランは、空の上にいるような気分で食べたい物を食べたい分だけいただけて、やっぱ好きなものを好きなだけってイイナ、と実感しました。

とにもかくにも、ホテルエミシア東京立川のブッフェレストランが再開してウレシイ限り!

あとは、パレスホテルのバーオークも復活してくれたら立川最強だよね、と思う今日此頃です。

こちらの取材をしたのは、ナント1月末のことでしたので、今頃は様子も少し変わっているのかもしれないです。

スカイレストラン ハレアス
●ジャンル
ブッフェレストラン
●営業時間
モーニング6:45~10:00(L.O. 9:30)
ランチ11:00~14:30
ディナー当面の間休業
●定休日
ホテルエミシア東京立川に準ずる
●電話番号
042-525-8171
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市曙町2丁目14-16 ホテルエミシア東京立川11F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

シェアして話のネタにしよう
  • URLをコピーしました!
目次