村山でアフタヌーンティー!?イオンモールむさし村山1Fにあるカフェ『ニナスパリ 武蔵村山』で贅沢アフタヌーンティーしてみた

武蔵村山の中にもパリがあるのをご存知でしょうか?

そうです、あのおフランスの首都パリです。

村山は村山でも↓

『イオンモールむさし村山』の中にあるのです……。

どこかわかりますでしょうか?

今回、ささみ@いーたちが行ったのはココ↓

1F中央にあるカフェ『ニナスパリ 武蔵村山』

英語での店名は『NINA’S PARIS(パリ)』こちらが武蔵村山市内にあるパリでございます。

な〜んだ、どうせ村山のカフェだし、おフランスっぽくしてるだけでしょ〜と少しでも思われた方、侮るなかれ。

ニナスはパリ中心地のヴァンドーム広場すぐ隣に本店を構える、れっきとしたフランスのモノホン紅茶ブランド!

しかも、日本に構えているのは日比谷・新宿・横浜・武蔵村山のみ。

なぜに村山……?という疑問はさておいて、レアなカフェなのです。

場所はココ↓

1Fレストラン街の中央。センターコートのデカモニターが見えます。

反対側↓

こちらを進むと左手には『スターバックスコーヒー イオンモールむさし村山1階店』、右手には『ミスタードーナツ イオンモールむさし村山ショップ』がある。

お店の前にあるメニュー見てみると↓

あら、ステキ♡

「春のアフタヌーンティーセット2,6405月24日(水)まで期間限定で提供しているみたい。

う〜ん、今日はちょっとゼイタクしてみちゃおうかしら……?

アフヌン意欲マンマンでさっそくお店にINします。

11時前に行ったら「お食事メニューは11時からの提供になっていますがよろしいでしょうか?」と店員さんに聞かれましたので、今スグ食べたい!という方は11時以降を狙ってくださいね。

ささみも11時より10分ほど早く着いたのでメニューを見て待ちます↓

こちらはケーキのメニュー。

ケーキももちろん美味しそうなのですが、ささみ的には食器が美しいのがポイント高いです。

肝心のお紅茶メニューはこちら↓

ニナスといえば、ヴァンドーム マリー・アントワネット

ヴェルサイユ宮殿愛用の希少なリンゴとバラのアロマが使われているそう。

今回オーダーする「春のアフタヌーンティーセット」にはドリンクがセットで頼めるのですが、

コチラがセットのメニュー↓

OH NO!
ヴァンドーム マリー・アントワネット、ない!

お店の方に聞いたところ、追加料金でこちらを選べるよう。(レシートを見たら追加料金は132円でした。)

王妃になり切るためにも今回はマリー・アントワネットにしちゃいます。

11時を回ってやってきたのがコチラ↓

おっしゃれ〜♡

テンション爆上がり。

ささみ@いーたち乙女なハートが騒ぎ出しています。

キュン!♡

メニューはこんな感じ↓

〜上段(スイーツ)〜
苺のババロア 薔薇の香り
マカロン フレーズ オ ジュレ ポムローズ (苺のマカロン りんごとバラのジュレ)
クグロフのビクトリアケーキ
ロゼ ルリルージュ (ピンクのプティシュー)

〜下段(セイボリー)〜
モリーユ茸ちアスパラガスのキッシュ マデラ酒風味
キューカンバーサンドイッチ
スコーン
ストロべリージャム

セイボリーは英語で塩気のある食べ物という意味らしいです。

村山人には聞き慣れないオシャネームばかり。

まずは上段からチェック↓

キラキラ!

このままアクセサリーにしてしまいたいくらい可愛い。

お皿の柄もキレイでステキです。

下段↓

こちらにはしょっぱい系のメニューが。

アフタヌーンティーのサンドイッチの中身はだいたいキュウリと決まっています。

なんでもアフタヌーンティーが発祥したヴィクトリア時代、キュウリはイギリスでとても貴重な食材だったそう。その名残なんですね。

下段のオカズ系を食べてから上段のスイーツをいただくというルールがあるそう、従ってもよし、従わなくてもよし。

さて、ヴァンドーム マリー・アントワネットはこちら↓

なんとも鮮やか〜な色!

ふんわりやさしい甘い香りが立ち込めます。

アップで↓

ではいざ、こちらから。

ゴクリ……。

アロマティ〜〜〜ック!

香水を飲んでいるかの如くフルーティー

鼻に口に、リンゴとバラの香りが充満します。

これはリッチなキモチになれちゃう。宮殿愛用の理由もわかります。

村山名産の狭山茶とも張り合えますよ、相手に不足なし!

そして、スイーツの方をピックアップ↓

マカロン、苺がたっぷりです。

サックリクニュっとした食感がクセになる!

リンゴとバラのジュレがトッピングされているので、マリー・アントワネット紅茶にもめちゃくちゃ合います。

お次は↓

ババロアと、シュークリームONシュークリーム。

ほんのりするバラの風味が上品。

上のシュークリームを食べて、紅茶を挟んで、下のシュークリームを食べます。

かわいいプチガトーをゆっくりと味わいながら、まったりとお紅茶をいただく……。

そう

まるで私はプリンセス!

そんなキブンになれちゃいます。

みなさんもイオンモールむさし村山にある『ニナスパリ 武蔵村山』贅沢アフタヌーンティーをしてみてはいかがでしょう。

こちらの「春のアフタヌーンティーセット」は5月24日(水)までなのでお早めに!

ニナスパリ 武蔵村山
●ジャンル
カフェ
●営業時間
10:00-22:00(食事の提供は11:00から)
●定休日
なし
●電話番号
042-564-3125
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都武蔵村山市榎1-1-3-1051 イオンモールむさし村山1F
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次