パン好き集まれ!グランデュオ立川で恒例の「グランデュオパンフェスタPart1」が4/26~5/2の期間で開催中。いろいろ買って食べてみた

グランデュオ立川で恒例の「グランデュオパンフェスタPart1」開催中です!

期間は4/26(水)~5/2(火)最終日は19:00まで。

場所は1F改札階にあるイベントマルシェです。

さっそく初日の午前の様子を見に行ってみると↓

大にぎわい!

パン好きさんがたくさん集まっています。

違う角度から↓

みなさんパンに釘付けです。

今回もさまざまなパン屋さんが出店していて↓

どれもこれも個性的なパンばかり。

さっそくいーたち編集部もパン巡りしてみようと思います。

まず気になったのがこちら↓

分厚いたまご焼きが豪快なサンドイッチ!

あま・だし・黒こしょうなどの味がある。

『kakko』というお店の商品で↓

なんと、こちらの厚焼きはひとつひとつ丁寧に目の前で手焼きされています。

ということは……焼き立てが買えちゃう

魅力的ですね〜。

サンドイッチの他に↓

厚焼きたまご単体での販売もあります。

たまご焼きにすっかり心奪われてしまったので、いくつか買ってみました。

袋がズッシリ。

食べるのが楽しみです!

次に見に行ったのはこちら↓

Bakers gonna Bake』というお店。

いろいろな種類のスコーンが売っています。

こちらも横で実演販売が行われていて↓

こ、これは……あんことバターのスコーン!?

あんバタはハズれませんね。

それにしてもかなりの高さがあります。

……食べてみたい!

ということで、こちらのあんバタのサンドともう一つ他にスコーンを買ってみました。

さて、お次はどのお店に行こうかしら〜?

と思ってぶらぶらしていると、

モッリモリのパンたちを発見↓!

カナガワ セレクト ベーカリー』です。

神奈川県内のパン屋さんの人気のパンを集めた、パンのセレクトコーナーなんだそう。

しかも、毎日約20ブランド・200種類以上ものパンが並ぶらしい!

このてんこ盛りの中から気になるパンを選ぶの、とっても楽しいです。

しょっぱい系もいいけど……甘い系も欠かせないしなぁ……と、あーでもないこーでもないしながら何個か買ってみました!

目次

買ったパンを食べてみた!

パンフェスタでたくさん買ったぞ〜!

両手がパンでいっぱい。

さっそく食べてみます!

まずは↓

『kakko』「厚焼きたまごサンド(MIX)」841「厚焼きたまご(ハーフ&ハーフ)」1,221

オープンするとこんな感じ↓

たまご厚すぎ〜!

サンドイッチの方は左から、だし・黒こしょう・あまの厚焼き。

厚焼きオンリーの方は左から、だし・あおさです。

アップで見てみます↓

この厚さ、もはや圧巻

ガブッと豪快にかぶりつきます。

厚焼きジューシー!

ヒジョ〜にしっとりとしています。

だしのサンドイッチはしっかりと出汁が効いていて、からしテイストなソースとよく合う。

黒こしょうはピリッと爽快!

あまはかなり甘く、徹底的に甘いたまご焼きが好き!という方の需要を満たすものになっています。

厚焼きをアップで↓

あおさは磯の香りとたまごのやさしい風味が合わさってグッド。

おつまみにもできちゃいそうですね。

お次は↓

Bakers gonna Bake』の「あんバタースコーンサンド」460「チョコバナナスコーン」340

それぞれをもっと近くで見てみます↓

この高さ!

そのままかじったらアゴが外れるレベルです。

パカッと半分にして食べてみます。

……これは罪深すぎる!

スコーンはサクサクしっとり、北海道大納言のあんこはあま〜く、フランス産発酵バターはクリーミー。

それに加えて塩気も効いている!

あんバタがお好きな方はイチコロになってしまうのではないでしょうか。

そしてコチラ↓

チョコとバナナのスコーン。

こちらもしっとり!

チョコチップの甘さがきてから、ふんわりとバナナの風味がきます。

紅茶と一緒に上品にいただきたい。

そしてラスト↓

カナガワ セレクト ベーカリー』で買ったいろいろパン!

一番左は『ロワール光月堂』というパン屋さんの「チョコリング」216。スプレーのチョコで見た目にもカワイイです。

奥にあるキューブのパンは『Sai』「くるみ」260カリッとしたくるみの食感がたまらん!こちら以外にもキューブ状のパンがたくさんあってキュートでした。

また、手前にあるのが『パン・ドットコム』「アスパラベーコン」330。まるまる一本入ったアスパラのシャッキリ感とベーコンの塩気、少々噛みごたえのあるパン生地がナイスです。

そして右にあるのが『パリジェンヌ』「バジルチーズフォカッチャ」318。チーズたっぷり!バジルが生地に練り込まれているので鼻を抜ける爽やかな香りがクセになります。

神奈川県のいろいろなお店のパンを一気に味わえちゃうので、パン屋巡りが趣味の方は必見です。

さて、こんな感じでいーたち編集部「グランデュオパンフェスタPart1」をエンジョイしてみました。

気になるパンはありましたでしょうか?

Part1の開催は5/2(火)19:00まで!

翌週には「グランデュオパンフェスタPart2」も開催され、パン屋さんがすべて入れ替わります。

パン好きさんはしばらくグランデュオ立川から目が離せません!

詳細が気になる方は公式サイトをチェック。

グランデュオ立川
●ジャンル
駅直結デパート
●営業時間
10:00〜20:30
[日祝]10:00〜20:00
●定休日
年内休まず営業
●電話番号
042-540-2111
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市柴崎町3-2-1
●関連リンク
公式サイト
※写真や掲載商品、店舗情報は記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次