読者限定クーポン付き!ガチなパン好きが通うパン屋『ムッシュイワン 立川店』の敢えてキホンのパン5種をご紹介

立川の北東の端・若葉町にあるパン屋『ムッシュイワン 立川店』

立地ゆえに立川駅付近のパン屋に比べると知名度は低いのですが、小麦の風味や食感にうるさいパン好きの方や、料理に負けないパンを探す料理人の方が遠方から買いに来る、そんなパン屋です。

『いいね!立川』では過去に何度も紹介してきていますが、今年度から立川暮らしを始めてる、という方もいると思いますので、

いま一度『ムッシュイワン 立川店』を紹介したいと思います!

若葉ケヤキモールにあるパン屋『ムッシュイワン 立川店』

『ムッシュイワン 立川店』は若葉町にあるショッピングモール、若葉ケヤキモールにあります。

若葉ケヤキモールのほかの記事はこちら

2006年に若葉ケヤキモールが開業したときからありますので、ご近所の方はもちろんよく知っているかと。

ということで、

さっそく店内へ↓

店内にはパンがズラッと並んでいます(当たり前である)。

ハードパンを使ったサンド(カスクルート)が目を引きます。

こちらはソーセージベーコン野菜がたっぷりのった惣菜パン

スイーツ系のパンやアップルパイデニッシュもあり。

ピザもある!

そして存在感ありまくりのこちらは↓

バタール!

こちらは食パンの棚↓

正方形だったり上が丸形だったり、厚切りだったり薄切りだったりと、いろんな種類の食パンが並んでます。

冷蔵ショーケースにもサンド系のパンがずらり↓

『ムッシュイワン 立川店』のキホンのパン5種をご紹介

さてさて、たくさんある『ムッシュイワン 立川店』のパンの中から、今回は基本とも言える5種類のパンをご紹介します!

う〜ん、美しい……。

アップにして見ていきます↓

こちらは「クロワッサン」225

4日間かけて丁寧に作られるクロワッサンは当店一番のこだわり商品!27層のバターと生地の層は“サクッサクッ”としつつも、豊かな香りが残る、一度は食べていただきたい商品です。

う〜ん、断面も美しい……。

続いてはこちら↓

「クリームパン」225

甘さ控えめの自家製カスタードクリームは昔から変わらぬ配合で、パン生地と一緒に食べたときに、ちょうどいい甘さ、食感が完成します。

さりげなくバニラビーンズが入っているあたり、ニクいです。

お次はこちら↓

「Vバタール」368

厳選した高級小麦を3種類ブレンドし、2日間かけて作ります。手間はかかりますが、長時間発酵ならではの香りと旨みが溢れて出ます。

そのまま食べても美味しいですが、美味しい料理と合わせるともっと美味しくなります。

そしてこちらは、

「ムッシュブレッド」1斤415

割ってみるとこんな感じ↓

“湯種”を使用することでモチモチの食感となっています。また砂糖を使わずハチミツを使っているので自然なやさしい甘さが特徴です。

最後はこちら↓

「イギリスパン」1斤374

3種類の粉をブレンドした“ムッシュイワン”こだわりの食パン。“モチッ”と“サクッ”の間の絶妙な食感と風味で、トーストすると最高に美味しいです。

モチッ感とサクッ感の両方を併せもつその食感は、焼き立ての「イギリスパン」をちぎった時、すぐに分かります。

モコッとしたフォルムも魅力のひとつ。

新作パンも続々登場!

以上、キホンのパン5種を紹介しましたが、これ以外にも「定番」のパンがたくさんあって、さらに最近になって新作パンがどんどん登場しています。

あ〜、イワンね、知ってるよ、という方もひさびさに行ってみると新発見があるハズ。

イートイン席では「コスタコーヒー」も飲める

そんな『ムッシュイワン 立川店』ですが、

イートイン席も充実しています↓

テラス席もあり↓

惣菜パンはもちろん、「バタール」「Vバタール」などのハードパンもお店の方に切ってもらってこちらで食べられます!

ドリンクメニューもいろいろとありますが、コーヒーについてはこちら↓

コーヒー好きの方ならきっとご存知の「コスタコーヒー」

「カフェラテ」「フラットホワイト」などのコーヒーをホット・アイス両方たのしめます!

『ムッシュイワン 立川店』へまだ行ったことの無い方はもちろん、行ったことある、という方もぜひ一度行ってみてください!

いーたち読者限定クーポンもありますので、この機会にどうぞ!

いーたち読者限定クーポン

「いいね!立川見た」で10%オフ!

お会計の際に店員さんに「いいね!立川見ました」と伝えるとお会計が10%オフになります。

期限は2023年7月31日まで。

ムッシュイワン 立川店
●ジャンル
ブーランジェリー(ベーカリーカフェ)
●営業時間
8:00〜18:00(ドリンクLO17:30)
●定休日
施設に準ずる
●電話番号
042-538-7233
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市若葉町1-7-1 若葉ケヤキモール 1F
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!