フードコート激混み!?そんな時にはららぽーと立川立飛1F『かつ満 ららぽーと立川立飛店』で「ヒレかつ丼」【立川グルメ】

先日ららぽーと立川立飛へ行ったところ、

11時7分ごろに店内放送で「ただいまフードコートが満席となっております……」っていうアナウンスが聞こえてきたんです。

フードコート開くのって11時ですよ。わずか7分で満席とは……。夏休み恐るべし……!

というわけでやってきたのが、ららぽーと立川立飛1Fにある『かつ満 ららぽーと立川立飛店』

2019年後半にオープンしたお店です。

お店のメインは豚かつ定食なんですが、

なぜか今回はかつ丼しか視界に入らない!

というわけで、「ヒレかつ丼」単品1,210円をオーダー。

オープン当初は豚カツ定食が880円と低価格路線だったのですが、現在は一般的な豚カツ屋価格となっています。長い目で見ると低価格路線はよくないですよね、ウン。

手仕込みかつのお店なので、ピッタンペッタンとかつを仕込む音が聞こえてきます。

そして待つこと数分、

到着しました↓

「ヒレかつ丼」単品1,210円

牛丼の吉野家を想起させる丼に盛られたヒレかつたち↓

そして赤だし↓

真上からじっくり見てみます↓

卵で綴じられていて分かりませんが、かなりの量のかつが入っていそうな雰囲気を感じます。

食事を食べる前にじっくり見てみるって大事だと思うんです。美味しさ5倍増し位になるのでやってみてください。

箸でかつを起こしてみると、

ヒレかつ、デカッ!

ひとまずヒレかつを1切れ食べないと先に進めなそうなのでガツガツ食べます。

一切れ食べて見晴らしがよくなりました。

ヒレかつは3切れ入っていて、それぞれがデカい!!!

ご飯の上面をすべてヒレかつが覆い隠すという、ダイナミックなヒレかつ丼です。

いや、ビックリ。

フードコートやレストランコーナーと比べると比較的空いてますので、かつ好きの方は今日のランチ候補に入れてみてはいかがでしょうか。

フードコートより早い10時から開いているのも地味にポイント高いです。

名代かつ満 ららぽーと立川立飛
●ジャンル
豚カツ専門店
●営業時間
ショッピング・サービス 平日10:00~21:00
●定休日
なし
●電話番号
042-595-9393
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!
●所在地
東京都立川市泉町935−1
●関連リンク
公式サイト
※記事を公開した時点の情報です

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次