いーたち編集部が、自分で食べたお店を紹介するコーナー、【立川グルメ】

今回、
むらた@いーたちが食べたのは、立川駅北口にあるラーメン店『楽観 立川店』「パール」です。

『楽観 立川店』は立川ラーメン食べログ1位のお店で、以前は味噌ラーメンを食べました。

お店の場所はこちら↓
立川駅北口を出てすぐ右にまっすぐ行った先にある、こちらの建物の1階にあります。

店頭↓
青色ののれんが掛かっています。

券売機↓
醬油ラーメンの「琥珀」、塩ラーメンの「パール」、味噌ラーメンの「鼈甲」など、ラーメンの名前がおしゃれ。

今回食べた塩ラーメン「パール」800円税込です!
上には豚チャーシューが二枚、太めのメンマが二本、そして刻み玉ねぎが乗っていました。

麺リフト↓
麺は細めの加水率低めな、パツパツストレート麺。

チャーシュー↓
厚切りで赤身と脂身のバランスがちょうどいいチャーシュー。噛み応えがあり、しっかりと肉の旨味を感じます。

スープ↓
オリーブオイル、岩塩、九州産のカタクチイワシを使用した透き通った美しいスープ。

飲んでみました↓
口の中が魚介の出汁が香りで満たされる~!見た目ほど塩は強くなく、まろやかなコクを楽しめます。

細めの麺とスープがよく絡み、魚介の出汁の味わいを楽しめる優しい塩ラーメンでした。

オリーブオイルを使用したラーメンなので、カロリーが気になる方や、豚や鶏の出汁はニガテ……という方でも食べられそう。

マニアックな場所にありますが、気になった方はお店に足を運ばれてみてはいかが?

道順についてはこちらの記事をどうぞ↓
【ハズレなし】食べログ「立川×ラーメン」ランキング1位の『楽観』へ行ってみた!

楽観 立川店
●ジャンル
ラーメン店
●営業時間
11:00~25:00
●定休日
なし
●席数
19席(カウンター3席、テーブル16席)
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-521-5366
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町2-23-1 ソシアルビル 1F
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
「立川グルメ」のほかの記事はこちら
曙町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告のご依頼はこちら

【立川グルメ】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

『いいね!立川』で記事広告を配信しませんか?