2024年の節分は週末ダ!2月3日(土)は立川駅南口の諏訪神社と立川駅北口の熊野神社それぞれで「節分」イベント開催

23日(土)節分ですね!

立川市内のビッグなところでは立川駅南口・柴崎町の諏訪神社と立川駅北口・高松町の熊野神社で節分イベントが行われるようです。

まずは諏訪神社の案内から↓

画像は去年の写真っぽいですね。

今年はマスクを外してできるんじゃないかという気がしてます。

時間は13:00〜15:00

豆をまく側の参加はもう終わっているようです。

例年通りであればお囃子も見られるハズ。

つづいて熊野神社

詳細はこちら↓

13:00・14:00・15:00・16:00の計4回開催されます。

こちらは当日受付もある模様。

お子さんも袴着で豆まきできる!

しかも、各回景品が当たるくじ付きの豆まきもあるんだそうな。

今年は土曜なので大勢の方が参加できそうですね!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次