さようなら!若葉町の『オザキショッピングセンター』だった建物の解体工事が始まってる

若葉町の『オザキショッピングセンター』だった建物の解体工事が始まってます。

こちら↓

2年前の様子はこんな感じでした↓

この時点で別棟の電器屋をのぞく店舗が営業終了となっていましたが、まだ「オザキショッピングセンター」の看板は掲げられていました。

こちら別アングル↓

この電器屋さん『岡本電器』は、

最後まで営業していた店舗で、2023年7月18日をもって閉店となっています(得意先への対応は継続中とのこと)。

若葉東通り側は足場と防音シートで覆われてます↓

こちら側からは建物を見ることはできません↓

ふたたび入口側に戻ってみます↓

入口の右手には「リップル」というお店が数年前まで開いてまして、九中の生徒達はもれなくみんなここで上履きを買ってました。

もう少し東の方を見てみると……、

かな〜り年季の入った建物の様子が見られます。

しかしながら、もう間もなくこちらも解体です。

そして数日後、もう一度見に行ってみました。

かなり解体工事が進んでます。

入口付近の建物はほとんどなくなってます。

かつてはおもちゃ屋もあって、子ども達が集まっていた「オザキショッピングセンター」。

さようなら!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次