歩いて何分?西国立駅から立川駅までテクテク歩いて所要時間を調べてみた

西国立駅から立川駅までたった一駅!

しかも南武線での所要時間もたった2分。

それなら歩きでも結構いけちゃうんじゃない?

ということで、西国立駅から立川駅まで実際に歩いてみたいと思います!

何分くらいかかるもんなんでしょう?

こちら↓

JR西国立駅。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市羽衣町1丁目25 です。

現在の時刻は↓

13:22

さっそくスタート!↓

南に直進。居酒屋『魚焼き 玉河』や最近できたカフェ『Bake Shop Lilas』の間を抜けます。

右手に踏切が見えるので、そこを渡るのですが↓

ちょうど南武線の列車が通りました。少々待ちます。

踏切を渡って↓

やすらぎ通りをまっすぐ進みます。

右手には↓

温泉宿付き高級レストラン『オーベルジュときと(Auberge TOKITO)』が。

いつしか宿泊してみたいもんです。

どんどん進みますよ〜↓

左手には↓

立川病院が見えてきます。

しばらく進むと↓

立川まんがぱーくが。

歩き進めて↓

子ども未来センター北の交差点へ出ます。

焼肉屋『かず 立川南口店』がある交差点です。

現在の時刻はというと↓

13:30

ここまで8分かかりました。

ちなみに急ぎではなく、わりとゆったりなペースで歩いています。

交差点を渡って直進↓

ひふみ商店街が見えてきます。

まーっすぐ進むと↓

『ファミリーマート 立川ウインズ前店』や『ホルモンの四文屋 立川店』がある交差点へ。

時刻をチェック!↓

13:35

スタートから13分経過です。

あともう少し↓

すずらん通りを抜けると、

立川駅南口に到着!

コンコースを歩いて↓

改札前あたりでストップ↓

現在の時刻はというと↓

13:41!

西国立駅から立川駅まで、徒歩での所要時間は19

約20分でした。

ちょっとした運動にもなってGOOD!

時間があるとき、立川駅〜西国立駅間を移動したい場合は歩いてみてもいいかもしれません。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次