立川駅北口デッキの自販機で発見!自販機の缶スープ「かに鍋スープ 雑炊仕立て」と「博多水炊きスープ 雑炊仕立て」を飲んでみた

立川駅北口のペデストリアンデッキを歩いていて、見つけてしまったのです。

「かに鍋スープ 雑炊仕立て」と「博多水炊きスープ 雑炊仕立て」を、ダイドーの自販機で↓

しかも、このコたち、

お米入り……ですと!?

こりゃ買って試さずにはいられんわい!

ということで、

早速ゲット。

こちら「かに鍋スープ 雑炊仕立て」

開けてみますとこんな感じ↓

半透明のスープで、

すくってみますと、

米、入ってる!

白米ではなく、玄米のようです。

食べてみますと、あっさりしていますが、昆布出汁ベースでしっかりとカニの風味がします。カニ身は入っていないです。

コレは……

二日酔いの朝なんかに飲みたい感じ!

続きましてこちら「博多水炊きスープ 雑炊仕立て」

開けてみます↓

こちらは白濁スープで、

少ぅ〜し、とろみがあります↓

先ほどの「かに鍋スープ雑 炊仕立て」が、サラッとだとしたら、こちらの「博多水炊きスープ」は、ちょっぴりとろ〜り。

すくってみますと↓

こちらも玄米が入ってる!

飲んでみますと、チキンベースの結構こってり目なお味。とんこつラーメンのスープを飲んでいるかのようでもあります。

こちらは、思う存分飲んだ日の〆に飲み干したい感じ。

てなワケで米入り缶スープの飲み比べ、ヒジョーに満足いたしました。お腹はたぷたぷになりましたが。

これらの缶スープは、立川駅北口・タクロス、ヤマダデンキ(LABI LIFE SELECT 立川)前にあるエレベーター付近の自動販売機で購入しました。

どちらも140円。

場所は、このあたり↓

飲みの帰りや、朝の通勤時などにサクッと購入できる場所にある自販機ですので、気になった方は買ってみるのもいいかも!

ちなみに、同シリーズで参鶏湯風スープというのもあるそうです。いーたち読者さんから教えてもらいましたが、立川駅周辺で未だ見つけられていないです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次