解体始まってる!廃校になったけやき台小学校の解体工事がじわりと進んでいます。若葉台小学校は校歌が決定!

平成29年度で廃校となった「けやき台小学校」ですが、解体工事がじわじわと進んでいます。

こちら↓

校庭に重機が置いてあるのを見ると切ないです。

校庭も掘り返していました。

校舎の東側は足場が組まれ、カバーされていました。こちらから解体が進むのかも。

一方で「けやき台小学校」と「若葉小学校」が合併してできた「若葉台小学校」では、一般公募していた校歌の歌詞が決まったようです。

こちら↓(引用元:立川市ホームページ

けやき台小学校の卒業生が応募した歌詞が選ばれました。

作曲は立川在住のジャズピアニスト山下洋輔さんです。

50年以上つづいた小学校が解体されるというのは悲しいですが、新しい小学校になってまた賑やかになるのはウレシイですね!

●関連リンク
若葉町のほかの記事はこちら


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次