小さくてもとっても便利!JR青梅線『中神駅北口』の散策お役立ちレポ

こんにちは!

いいたちポリマーふじむらさきかわうそ@いいたちポリマーです。

普段あまり使わない駅へ行くときって、

自転車が停められるかな……

と不安になることありませんか?

停められなくて電車に間に合わなかったらどうしよう……(ドキドキ)

というわけで!!

少しでも知ってる駅を増やすため、

JR青梅線の中神駅北口散策しに行ってきました!

ではでは、さっそく。

中神駅北口正面へ↓

駅を見て向かって左側にご注目!!

気になる自転車置き場どこだ……!!?

駅の階段すぐ横↓

すっごくわかりやすいところにありました。

よかった~~

たくさん停まっているけど、午前10時頃でもまだ空きありです!

この駐輪場の隣には駐車場もありました↓

そして今度は駅に向かって右側へ!!

『セブンイレブン』の前を通り↓

洋菓子が美味しいと評判の人気カフェ『アンポン』を通り↓

お隣の整体・整骨院の横の道を入ると↓

ここにもありましたよ~♪

料金はこちら↓

自転車バイクを停めるところは大丈夫そうですね

ではでは。

そのままこの通りを進んでみます

周囲を見回してみると、駐車場がたくさん!

が、しかし!!!

満車だ↓

こっちも満車↓

どこもかしこも満車です(汗)

そういえば、以前平日に車で来たときも満車で駅近に停められなかったなぁ~

休日空車の駐車場が結構あったので、平日の方が満車率が高いかもしれません。

ロータリーにタクシー乗り場もありましたよ

バスは『昭島駅南口行き』と『西武立川駅南口行き』がありますが、土日運休

平日もかなり本数少なめです。

ん……??

あれはなんだろ??↓

ビルの正面にまわってみると、

オシャレなカフェでした♪↓

ブックカフェマルベリー フィールド』!!

モーニングサービスやってるみたいだから、今度行ってみたいな♪

記事になっているので、詳細はこちらをどうぞ↓

あわせて読みたい
新刊本と淹れたてコーヒー!中神駅北口すぐのブックカフェ『マルベリーフィールド』で朝活してみた いーたちポリマーのポリマーピンクとして活動することになりましたみー@いーたちポリマーです! 今回は、中神駅北口より徒歩1分の場所にあるブックカフェ、 『マルベリ...

お!!

カフェにBIRD駐車ポートがある!!↓

立川市でやっている電動キックボードシェアリングサービスです。

過去に記事にしています↓

あわせて読みたい
スンゴイ広がってる!電動キックボードシェアリングサービス『BIRD』の利用可能エリアが広がって設置場... 電動キックボードシェアリングサービス『BIRD』の利用可能エリアが広がりまくっています。

カフェの右側へまわると↓

マルベリー フィールド』の

サンドイッチ売り場が!!

かわいい~~♪

中神駅は地図だとこの辺↓

住所は 東京都昭島市中神町196になります。

昭島市の給水スポット「ちかっぱ」

「かっぱ」と「地下水」でちかっぱ↓

昭島市深層地下水ミネラルが豊富

市販のミネラルウォーターよりも多いというから驚きです。

飲んでみたーい!!!

以上、もっと詳しく紹介したいところが盛りだくさんのJR中神駅北口でした!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次