〖建築予定〗立川通りは建築ラッシュ!『もとだれ』横の駐車場や曙町二丁目交差点近くにマンションが建つみたい

変わりゆく街並みにワクワク寂しさが入り混じります。

ポリマーゴールドぽん@いーたちポリマーです!

立川は数年前から建築ラッシュ

特にマンションニョキニョキ建っています

『もとだれ』の隣にニョキッ

立川通りをふらりと歩いていると、こんな看板を見つけました。

2024年10月着工、2026年10月完成予定。もうすぐ工事が始まりそうです。

それほど広くないので、細身のマンションになりそうです。

14階建って高いなーと思ったのですが、

裏にあるマンションも数えてみたら15階建でした。

この辺のマンション、けっこうノッポ!

場所は立川通り沿い、すぐおとなりは『もとだれ』です。

反対側はインドカレー屋さんの『ダナチュラ』などが入っている建物。

住所:立川市曙町2丁目221ー5

「曙町二丁目」交差点近くにもニョキッ

他にも建築予定地ないかなぁなんて散策していると、

徒歩1、2分圏内にありました。

こちらはマンション+店舗・事務所

2024年7月着工、2026年1月完了予定とのこと。

ただし、撮影した2024年8月9日時点ではこの状態でした。

とはいえ、シートの隙間から力強く育っていた雑草たちも見納めのようです。

場所は立川通り、「曙町二丁目」の交差点から曙陸橋方面へ向かってすぐのあたり。

住所:立川市曙町二丁目205-5

ちなみに、立川通りってこんなクネクネしてるって知っていました?

立川の建築ラッシュは続きそう

まだまだリサーチ不足ですが、立川駅周辺北も南も建築が止まらない

今回紹介した立川通り周辺では、菊屋ビル跡地の広ーい区画も工事中。

こちらは商業施設と住宅が入るようですね。

マンションがこれだけ建つということは、それだけ立川をいーね!と思う人が増えている証拠。

これからさらに盛り上がる立川に期待が止まりません。

以上、ポリマーゴールドぽん@いーたちポリマーがお送りしました。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次