〖工事中〗すっかり低くなってる!立川駅北口で解体中の『菊屋ビル』で建築計画をチェックしてみた

立川駅北口にある『菊屋ビル』解体作業が始まって久しいですが、

今回、建築計画のお知らせが出てる!との情報をいーたち読者のふくろうまるさんよりいただきまして、(ありがとうございます!)

チェックしに行こうと思います。

こちら解体中の菊屋ビル

だいぶ高さがなくなってきましたね〜。

反対側↓

この狭い場所で巨大ビルを解体してるって、すんごいです。

貼られたてほやほや建築計画のお知らせを発見↓

なになに……。

地下1階、地上8階建ての建物で、用途には事務所・診療所・物販店とある!

いーたち読者さんも仰ってましたが、飲食店がないのが気になりポイントです。

解体が終わってからの着工なので、完了予定は再来年2025年9月30日

まだまだ先ですがどんなビルになるのかワクワクです。

場所はここ↓

直進300mで立川駅北口。

反対側↓

曙町2丁目の交差点が目の前です。

地図だとココ↓

住所は、東京都立川市曙町2丁目9-2。

また詳しい情報が入りましたらお伝えします!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次