JR立川駅にある秘境、エキュート立川osotoの屋上庭園『ルーフガーデン』が超絶キレイ

こんな場所に連れてくるなんて、卑怯なヒト……。

と、言われるに違いない秘境JR立川駅にあります。

こちら↓

どこだか分かりますか?

周りの看板からピンときた方もいるハズ。

秋の夜に間接照明が映えます。

実はココ、エキュート立川osotoの屋上にある『ルーフガーデン』なのです。

エキュート立川は、JR立川駅の北改札を出て正面にある建物『ステーションカフェ バーゼル』『ガーデンズマルシェ』が入っています。

行き方はこちら↓
『ステーションカフェ バーゼル』のレジ左に『ルーフガーデン』へとつづく階段があります。

『ステーションカフェ バーゼル』の客席を見下ろしながら上ります。

階段を上りきると、

そこには……、

美しい屋上庭園が……。

綺麗です。

いろいろな場所が座れるようになっていて、しかも清掃も行き届いているので、服が汚れるなんてこともありません。

『ルーフガーデン』からは周りの商業施設が見えます。

立川タクロスとヤマダ電機↓

伊勢丹立川店↓

ルミネ立川↓

エキュート立川↓

グランデュオ立川↓

ホテルメッツ立川↓

多摩モノレールもこんなに大きい↓

JR線の電車も見えます↓

ホームも↓

この『ルーフガーデン』ですが『ステーションカフェ バーゼル』からは、生ビール(クラフトビールもあり)ソフトドリンクをテイクアウトで持ち込むことができます。

他のお店で食事を楽しんだ後などに、「ちょっと飲み直さない? いいところ知ってるんだけどさ」とさりげなく誘ってみてはいかがでしょう。

人も少なくてムード満点。

クリスマスデートに、おすすめです。

たくさん人がいたとしたら、きっといーたち読者さんです。

『ルーフガーデン』へいけるのは、『ステーションカフェ バーゼル』の営業時間内になります。

ステーションカフェ BASEL(バーゼル)
●ジャンル
カフェ
●営業時間
10:00~23:00(L.O 22:00)
●定休日
年中無休
●席数
66席(テーブル:50席 カウンター:18席)
●禁煙・喫煙
完全禁煙
●電話番号
042-527-0824
●所在地
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川 osoto
●関連リンク
お店のホームページ / 食べログ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
【立川グルメ】のほかの記事
柴崎町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

『いいね!立川』Facebookページはこちら

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次