返礼品ナシがカッコいい!ふるさと納税クラウドファンディングで立川市と育て上げネットが「夜に安心して過ごせる環境がない若者のための居場所づくり」への寄付を募集中。12月31日まで

もはや返礼品バトルになって久しいふるさと納税ですが、

現在立川市育て上げネットが取り組んでいるふるさと納税はちょっと違います。

何が違うかと言いますとズバリ!

返礼品がありません!

要するに寄付です。

内容はこちら↓

引用元:ふるさとチョイスGIF

「孤独・孤立から子どもを守りたい。家でも学校でもない第3の居場所を立川市につくる」と書かれています。

この活動に取り組むのはこちら↓

立川市『認定NPO法人育て上げネット』、さらにフットサルチームの『立川アスレティックFC』も協力しています。

『認定NPO法人育て上げネット』の工藤代表

高松町・立川通りぞいにある『育て上げネット』は、安心して家に居られない若者のために「ただそこに居られる場所」を2023年から提供していて、既に多くの若者が利用しています。

今回のふるさと納税クラウドファンディングによる寄付でさらにサービスの拡充認知拡大を図りたい、としています。

また、つながりのある社会を立川の「みんな」で作る、ということで『立川アスレティックFC』も活動に協力しています。

立川アスレティックFCの皆本代表兼選手

と、このふるさと納税クラウドファンディングですが、〆切り2024年123123:59

今日までです!

目標金額の700万円を超えてまだまだ伸びています。

目指せ1,000万円!

返礼品が何もないふるさと納税。

ふるさとや自分の住む街、若者のためにお金をつかう。それってカッコいいじゃないですか!

若者が安心して暮らせる街づくりが立川から始まり、全国に広がっていく。

そんな風になったらいいな、と思います。

寄付してあげてもよくてよ、という方は詳細を見てみてください。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事のシェア拡散にご協力を!

この記事を書いた人

立川をチャレンジの街にする!との目標を掲げ、情報発信のプロとして起業支援を行っています。ローカルメディア『いいね!立川』はウェブ・SNSで地域情報を13年間継続して発信中。元々コミュ障で直接のコミュニケーションが大の苦手だったので、ウェブ上でどんなコトバを発信するかに全力集中。コトバ選びが得意になる。愛知県生まれ18歳で上京。コーヒーとワインと料理が好き。撮影機材:α7RIII、ZV-E1、ZV-1II、RX100M7、XPERIA1V

目次