突然ですがヒゲ@いーたちは愛知県出身。愛知の人は観光で伊勢志摩へよく行きます。

志摩↓

2018年の5月頃、立川のゲームセンター復活企画の関連で、クラウドファンディングサイトを見ていたら、「伊勢志摩のキャラクターのラッピングバスを東京で走らせたい」という企画を発見。

嬉しくなって立川とまったく全然関係ないんですが、Twitterでこんなリツイートをしました↓


その甲斐があったのかどうかは分からないのですが、ホントに立川バスで伊勢志摩海女萌えキャラクター『碧志摩メグ』(あおしまめぐ)ラッピングバスが走ることになりました。

コレはスゴい!(個人的に)

ということでさっそく見に行ってきました。

立川駅北口 ←→ 大山団地折返場

で、そのラッピングバスが走っているということなので、立川駅北口のバス乗り場2番で待つこと30分以上。

ついに登場↓

碧志摩メグラッピングバスが到着!!!

2019年1月29日から走り始めているそうです。

う〜ん、青い。もとい、碧い

「三重県へ!遊びに来て欲しいんやに!」って書いてあります。

横側の全体写真↓

斜め後ろからみた「碧志摩メグ」ラッピングバス↓

目立ちますねぇ。

真後ろから見た「碧志摩メグ」ラッピングバス↓

最後は「碧志摩メグ」アップ↓

この伊勢志摩海女萌えキャラクター「碧志摩メグ」ですが、もともとは伊勢志摩公式キャラクターでした。その後いろいろあって、非公式キャラに変更。

非公式ながらも伊勢志摩ではいろんな場所でキャラクターグッズは販売されています。

立川にも公式なりそこねキャラクターなどがいますね😁

というわけで、「碧志摩メグ」ラッピングバスを見たい方は、立川駅北口バス乗り場2番へどうぞ。

2019年7月頃まで走っているそうです。

時刻表はこちら↓

●関連サイト
碧志摩メグ公式サイト
碧志摩メグ公式Twitter