火曜と金曜入荷で即完売!?グランデュオ立川1階にあるセレクトショップ『銘菓銘品 日本の味』で『鎌倉紅谷』の「クルミッ子」を並んで買ってみた

午後の珈琲タイムにお気に入りのお菓子があったら、とっても幸せ。
ポリマーふじむらさきのかわうそ@いーたちポリマーです。
知り合いにグランデュオ立川に売っている「クルミッ子」というお菓子が美味しいと教えてもらい、
1階にあるセレクトショップ『銘菓銘品 日本の味』へいってみました↓

が、しかし……!
どこにも売っていません。
そこでグランデュオ立川公式ページを見てみると↓

販売は火曜日と金曜日のみで、オープン前から1階正面入り口に並んで買うみたい!
というわけで。
火曜日のオープン直前9:50頃にいってみました。
すると、列ができてる↓

念のため列の先頭にいって、これが「クルミッ子」の列かどうか確認。
間違いなさそうです↓

ヒゲ行列エグッ!前から人気だったけど今はこんな超人気になったのね……!
買えるのは、ひと家族2箱まで。
箱のサイズと値段はこちら↓
・5個入り (891円)
・8個入り (1,426円)
・16個入り(2,851円)
オープンの少し前、店員さんに案内され店内へ。
「クルミッ子」目当ての人だけなので、割とサクサク進んでいきます↓

無事に2箱ゲットしました↓

リス親子のイラストが可愛らしい↓

レジで支払いが終わって帰る頃には「そろそろ完売です」との声掛けが。
入荷したら即完売するようなので、買ってみたい人は並んだ方がいいかも。
さっそく食べてみた
購入したのは16個入り。
フタを開けてみるとこんな感じ↓

中にもリスがいる!
手のひらサイズなので、ちょっと甘い物を食べたい時にいいかも。
しっとりしたビスケットの間にほろ苦いキャラメルとクルミがたっぷり↓

普段はカフェラテ派のかわうそですが、これは深煎りのブラックコーヒーと一緒に食べたいカモ。
気になる人は火曜日か金曜日にいってみてはいかがでしょうか。





