ヤギがいた場所「グリーンスプリングス(GREEN SPRINGS)」につくってる新・多摩信用金庫本店

こちら↓

その新・多摩信用金庫本店の外壁を見てみると↓
ビルの下の部分にはたましんらしい茶色の囲いがほどこされていて、

左上にはおなじみの↓
「たましん」という館名サインが出ていました。

アップにしてみると↓
「たましん」「たましん美術館」とあります。

多摩信用金庫はもともと美術品の展示に意欲的で、現・多摩信用金庫本店9Fには「たましんギャラリー」があり、国立支店の6Fには「たましん歴史・美術館」があります。

現・多摩信用金庫本店↓
9Fの「たましんギャラリー」は多摩地区の作家が個展を開いたりしているほか、見晴らしがいい場所でアートに囲まれながらコーヒー・軽食を食べられるという隠れスポットです。

たましんギャラリーの公式ウェブサイト

こちらは国立支店↓
6Fには「たましん歴史・美術館」「歴史資料室」があって、多摩地区に関連した美術品や歴史に関するものが展示されています。

たましん歴史・美術館の公式ウェブサイト

どちらも意外と知られていないスポットですが、楽しいです。

「グリーンスプリングス」につくってる新・多摩信用金庫本店の「たましん美術館」は、どんな感じになるんでしょう?

見晴らしのいい場所だといいですね!

 

移転オープンが楽しみです!

●関連リンク
GREEN SPRINGS(グリーンスプリングス)公式ホームページ
立川周辺の開店・閉店情報まとめ 2019
緑町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら