※アイキャッチ画像の引用元はTBS公式サイト

立川が聖地の漫画というと「聖☆おにいさん」が有名ですが、もう一つ有名なのがこちら。

「凪のお暇」↓(引用元:Amazon)
「なぎのおいとま」と読みます。

物語の舞台がズバリ立川市なので、漫画には立川市がたくさん描かれていて↓(引用元:ebookjapan)
すでに聖地巡礼マップなんかもネットに多数ある状況でした。

そんな「凪のお暇」がTBSにてテレビドラマ化される!

ということで、胸ワクで待っていた立川の方も多いのではないでしょうか?

こちらがTBSテレビドラマ「凪のお暇」↓(引用元:ドラマ凪のお暇公式サイト)

金曜ドラマ「凪のお暇」は、2019年7月19日(金)に第1回がオンエア。

黒木華さん主演、高橋一生さんと中村倫也さんが共演ということでただでさえ話題になっていて、さらに立川が舞台となれば、コーフンせずにはいられません!!!

ストーリーのあらすじですが、都心に住み、空気読みまくりで暮らしていた主人公・大島凪が、とあるキッカケで恋も仕事もSNSも全部捨てて、立川市にある六畳一間のアパートで新しい暮らしを始めるというもの。

立川はイエスやブッダがバカンスしに来たりと、まったり暮らす場所なイメージがあるのでしょうか。

第2回のオンエアは7月26日(金)。こちらではヤハリ立川市が映りまくっていました。

立川自慢のアイドル鬼がいるオニ公園↓(『立川人のココいいよ』メンバーさん提供)

サンサンロードとハローワーク↓

そのほか、立川市中央図書館ガスト立川栄店など、おなじみの場所が映りまくっていました。

8月2日(金)オンエア予定の第3回では、オニ公園近くのハンバーガー屋さんなど、立川が映りまくりそうです。

さらにTBS公式サイトではこんな情報も↓(引用元:TBS公式サイト)
エキストラ募集情報です。(募集は終了)

エキストラが必要ってことは、この時間に立川で撮影があるってことですよね!

8月4日(日)の12時30分〜17時に、立川市内のどこかで黒木華さん、高橋一生さんや中村倫也さんを見られるかも!

オンエアは9月まで続きますので、見逃せません!

TBS金曜ドラマ「凪のお暇」毎週金曜22:00〜オンエアです。

お見逃しなく!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
金曜ドラマ「凪のお暇」公式サイト


■■■求ム!情報提供■■■

「うちの店も宣伝してよ〜」という方はこちら↓
取材・記事広告のご依頼

【話題】記事は、ご覧のスポンサーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。