もう見た? 立川駅北口のイルミネーションが超キレイ!!!

今年も残すところあと○日ほどとなりました。

なんていう台詞を年内に何回聞くことでしょう。

はい、あと40日ほどです!

クリスマス、そしてお正月へ向かってみんなの心がウキウキしているこの季節、大好きです!!!

そしてそんな雰囲気を盛り上げるためのマストアイテム、クリスマスイルミネーションが街のいたるところで灯り始めてますね!

立川駅周辺でも先週11月14日(土)に点灯式が行われました。

立川のこのイルミネーションたちは『立川トライアングルイルミネーション』と呼ばれ、立川駅南口の『たちかわ欅イルミネーション2015』立川駅北口の『Tachikawa 燦燦 Illumination 2015』昭和記念公園の『WINTER VISTA ILLUMINATION 2015』の3箇所で行われています。

というわけでまず今回は北口側の『Tachikawa 燦燦 Illumination』を見てきました!

もはや言葉は不要!

写真たっぷりで紹介したいと思います!!

場所は多摩モノレール下のサンサンロード。タカシマヤとノルテに挟まれた場所です。以前は無料の駐輪場だった場所ですね。

映画館シネマ・ツーの前から見るとこんな感じ。
燦燦イルミネーション20151
青いLEDが幻想的です。

振りかえってIKEA立川側を見るとこんな感じ。
燦燦イルミネーション20152
木々の緑とLEDのコントラストが綺麗です

モノレール下を伊勢丹側に進んでみます。
燦燦イルミネーション20153
遠くの方にこのイルミネーションの主役ともいえるモミの木が見えてきました。

近づいてみましょう!

燦燦イルミネーション20154
綺麗です!

モノレールの支柱もライトアップされいろいろな色に変化しています。

モミの木をカメラ設定を変えて何枚か撮ってみました。
燦燦イルミネーション20155

燦燦イルミネーション20156

燦燦イルミネーション20157

ちょっと下からのアングルで。
燦燦イルミネーション20159

『Tachikawa 燦燦 Illumination』のインフォメーションパネル↓
燦燦イルミネーション201510

モミの木の横にある階段を登ってデッキ上へ移動します。

燦燦イルミネーション201511
綺麗ですね!

ちょっと設定を変えて
燦燦イルミネーション201512

デッキ上で別の角度から
燦燦イルミネーション201513

今年からくるりんの飾りが追加されたようです!
燦燦イルミネーション201514

燦燦イルミネーション201515

綺麗ですね〜
燦燦イルミネーション20158

なんだか「綺麗ですね」ばかり連発してしまいました。もうこの言葉しかありません!!

立川駅北口側を利用されている方はちょっと足を伸ばしてこの『Tachikawa 燦燦 Illumination』を見にいってみてください。

点灯期間は2015年11月14日〜2015年1月3日まで。

場所はここ↓

次回は立川駅南口の『たちかわ欅イルミネーション2015』か昭和記念公園の『WINTER VISTA ILLUMINATION 2015』を見にいきたいと思います!

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次