パレスホテル立川山下真司さんがやってくるようです(引用元:シニアしごとEXPO2019プレスリリース)↓
上記リンク先によると、『シニアしごとEXPO2019』のイベントの中で、山下真司さんのトークショーが、パレスホテル立川のローズルームにて行われるとのこと。

『シニアしごとEXPO2019』はこんなイベント

『シニアしごとEXPO2019』とは、働く意欲のある高齢者に、就職相談や企業とのマッチングの場を提供し、就業を応援しちゃおう!っていうイベントです。東京都が東京労働局等とタッグして開催するみたい。

『シニアしごとEXPO2019』の開催日時は、 10月23日(水)10:30~16:00

出展ブースはこんな感じ(引用元:シニアしごとEXPO2019公式サイト)↓
都内ハローワークのブースや、シルバー人材センターブース、行政機関ブースなどがあります。

中には、シニア向け健康測定ができるスペースや、休憩スペースなんかも用意されていて、快適そうです。

こちらは、昨年の『シニアしごとEXPO』の様子↓
会場左奥にある、メインステージでは、いろいろな講座やセミナーが開かれるのですが、

そのうちの一つが、山下真司さんのトークショーです(引用元:シニアしごとEXPO2019公式サイト)↓
トークショーの開催日時は、10月23日(水)14:00〜14:30

気になるトークショーのタイトルは、

「ノーサイドまであきらめない!」

山下真司さんといえば、1979年に「太陽にほえろ!」で俳優デビューし、その後1984年には「スクール・ウォーズ」で、熱血教師の滝沢賢治役を演じられて、すんごく話題になりました。

トークショーでは、心身ともに健康を保つ秘訣を紹介してくださるようですが、

「残された時間を燃焼しろ!

そこにおまえの命の輝きがあるんだ!!

お前はこの命......このボール......追わないのか!!!」

という、イソップに向けられた名言や、

もっとも有名なフレーズ、

”One for All,All for One”
(ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために。)

などという、ラグビーにおいての基本的な心構えをあらわした有名な言葉なんかも、もしかしたら......聞けるかもしれないです !(ワクワク♪)

参加申し込みはコチラから。

当日参加も可能ですが、事前申込をしておくと、当日優先的に入場できるようです。

まだまだ働く気力も体力も有り余っっているゼ!

というシニアの方は、ぜひ、ナマ山下真司さんに会いに行ってみてくださいね。

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら