今週末はアツいです。

第96回箱根間往復大学駅伝競走(ナガッ)予選会が立川で開催されます!🎽

こちら↓

立川駅の中央通路には出場が予想される大学ののぼりが飾られています↓

あんな大学や、

こんな大学の、選手たちが、

立川の街を駆けぬけます!

駅伝というと、テレビでチラッとでも中継を見てしまうと、まったく興味のない人でも最後まで見届けずにはいられない、そんな競技です。

そんな男子大学生の駅伝大会の中でもメジャーな、3大駅伝のひとつ箱根駅伝の予選会が、立川に居ながらにして見られるなんて!

コースはこちら↓(引用元:公式リーフレット)
陸上自衛隊立川駐屯地をグルグル周回した後、立川駅北口を経てモノレール沿いに泉町体育館まで行き、その後はひたすら西へ進み、砂川口から昭和記念公園へと入ります。

こちらはパンフレットのオモテ面↓(引用元:公式リーフレット)

スタートは、

2019年10月26日(土)の9:35

↑のリーフレットに各エリアごとに到着しそうな予想時刻が書かれていますので、拡大してチェックしてみてください。

猛スピードで駆けぬけます。

また、この公式リーフレットは立川駅中央通路ののぼりがある辺りにたくさん置いてありましたので、実物を手に取って見たい方はチェックしてみてください。

ではでは選手のみなさん、がんばってくださいネ!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら