Uber Eats(ウーバーイーツ)ってご存知ですか?

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、世界中で広がりまくっている革新的な出前サービスです。

特徴の一つはお店・料理のバリエーション

たとえばこんなお店↓(引用元:ウーバーイーツ公式サイト)他の出前サービスではないようなお店、メニューが並んでいたりします。

もう一つの特徴は、スマホでポチポチッとするだけで簡単に注文できるということ。

お店を選んだらメニューを選んで決定↓(引用元:ウーバーイーツ公式サイト)簡単に注文が完了します。

さらに特徴的なのが配達の仕組み↓(引用元:ウーバーイーツ公式サイト)誰でもサクッと細切れ時間にウーバーイーツ配達員になることができます。

この仕組みによって、きめ細かな配達網ができあがっています。

配達員を雇って待機させて、という旧来の配達システムとは根本的に違っていて、とても今の時代にフィットしているように思います。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達エリアは?

Uber Eats(ウーバーイーツ)は、三鷹市のあたりまではすでに配達エリアになっていたのですが、それより西の地域はまだ配達エリアに含まれていませんでした。

エリア拡大が待たれる中、こんな告知が↓(引用元:ウーバーイーツ公式サイト)

2019年11月1日(金)9:00から、立川市(の一部)が配達エリアに含まれるように!

こちらの赤い部分が今回拡大されるエリアです↓(引用元:ウーバーイーツ公式サイト)小さくてよく見えないですね……。

「一部ってどこよ?」と気になると思います。

というわけで、Googleマップと比較してみました。

こちら↓(引用元:Googleマップ)立川駅の北口側では、多摩モノレールより東側が対象地域に。

立川駅の南口側は中央線か緑川通りより東側が対象地域になるようです。

(地図が小さいので正確ではないです。)

Uber Eats(ウーバーイーツ)に立川のいろんな飲食店が加盟したとしたら、自宅や職場に居ながらにして美味しい料理が食べられるようになりますね!

ウーバーイーツの分かりやすい解説ページはこちら

飲食店の加盟もジャンジャン受け付けていました↓

ウーバーイーツパートナーの加盟はこちら

どんなお店が並ぶのか?

11月1日のスタートが楽しみです!

※いーたち読者Tantanさんから情報提供をいただきました。ありがとうございます!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
Uber Eats公式サイト
エリア拡大についての告知記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら