台風19号の影響で、2019年10月13日(日)4時50分から通行止めになってる日野橋

通行止めになった当時の日野橋の記事はこちら

日野橋↓

今現在も通行止めのままです↓(引用元:東京都建設局)

「復旧は数年後になるんじゃないか」などのウワサが漂っていましたが、先日こんな発表がなされました。

こちら↓(引用元:立川市公式サイト)

復旧工事は2019年の11月下旬から着手して、2020年の梅雨前の開通を目指す、とのこと。

ネットで調べたところ、工事の内容はこんな感じ↓まず川の流れを現在よりも南側に移動。

その後、台風19号の影響で沈んでしまった1本の橋脚を取り外し、長い橋桁をかけ直すそうです。

これはあくまで応急処置的な工事で、本格的な掛け替えはまた後年になるとのこと。

現在はすでに工事が始まっていて、日野橋付近の河川敷は立入禁止になっています。

早いところ復旧して交通の流れがもとに戻るといいですね。

●関連リンク
立川市役所のページ
立川の「話題」のほかの記事はこちら
錦町のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材のご依頼はこちら

【いーたち編集部より】お店の情報発信で悩んでいる経営者の方へ

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』の挑戦を応援してくださるパートナー企業・店舗様を募集しています。

詳細はこちら