1月7日まで開催中の「鳳凰賞典レース」を見に立川競輪場へ行ってきました。

こちら↓

本日1月4日から7日まで、「鳳凰賞典レース」というレースが開催されています。

1年で最初のレースということもあって、

グルメケータイリングカーやイベントも盛りだくさんです。

こちらはケータイリングカー大分のとり天が食べられます。

横浜名物ハマの豚まん

ネパール料理もあり↓

こちらは、立川競輪場をホームにしている選手との交流ができるブース。

ステージイベントもこんな感じで開催されています↓

明日(1/5)はアレアレアでおなじみのアレアガールズが登場します!

バンク(競争路)はこちら↓

いつも思うのですが、視界が開けていてものすごく見晴らしがよいのです。

元旦から今日まで晴天に恵まれていて、ほんとうに気持ちがイイ!

そんなわけで、新春運試し!

2020年最初のレースの車券を買いました!

500インチ超のビジョンに選手名が表示されています↓

第1レースがスタート↓

この緊張感がたまらんのです↓

車券はサクッとハズレましたが、

気にせず、立川ホームの選手のトークショーを観覧↓

ガールズグランプリに出場してた奥井迪選手↓しっかりカメラ目線もらいました!

競輪場って基本的に広々としていてのんびりな雰囲気で時間が流れているのですが、レースが近づくと一気に緊張感が高まり、レース中の数分間はそれが最高潮となります。

この緩急ハッキリしたところが競輪の楽しいところだな〜と感じました。

明日は正月休み最終日となる方も多いと思います。立川競輪場でのんびりレース観戦してみてはいかがでしょうか?

鳳凰賞典レース公式サイトはこちら

立川競輪場
●ジャンル
競輪場
●営業時間
10:00~17:00(鳳凰賞典レースの期間は9:45〜)
●定休日
レース開催日程による
●禁煙・喫煙
分煙
●電話番号
042-524-1121
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市曙町3-32-5
●関連リンク
お店のホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

●関連リンク
立川競輪場のほかの記事