こんにちは、ヒゲ@いーたちです。

みなさん「東京ピクニック」ってイベント、ご存知ですか?

私は知りませんでしたが、調べてみたらなかなかどうして面白そうではないですか。

というわけでいーたち読者のみなさんへ紹介します。

「東京ピクニック」ってどんなイベント?

公式サイトを見てみたところ「ソトであそぼう!」なイベントって書いてあります。

もうちょっと詳しい解説はこちら↓

ゆたかな“みどり”に囲まれて ソトで出会って、ソトで遊んで、ソトで話して、ソトで食べて、ソトで楽しむ。クラフトショップで“新しいモノ”と出会い、ワークショップで“新しい体験”をして、おいしいゴハンで“ハッピー”にそんなイロイロがココには広がっています。自然のなかで遊ぶ楽しみを感じてもらいたい。自然と新しい出会いが生まれる場所でありたい。緑の芝とひろがる空、和やかな雰囲気に包まれながら心休まる素敵な一日をのんびり、ゆったり、のびのびと・・・ 誰もが“東京ピクニック”で、おもいおもいの“ソト”を楽しんでもらえたらうれしいです。(引用元:東京ピクニック公式サイト)

クラフトショップで買ったり、ワークショップで作ったり、(引用元:東京ピクニック公式サイト)

レジャーシートを敷いて美味しいものを食べたり、(引用元:東京ピクニック公式サイト)

そんなイベントです。詳しくは公式サイトをどうぞ。

東京ピクニック公式サイト

「東京ピクニック」の「いいね!」なポイントはココだ!

さてさて、より具体的な説明は公式サイトや他のメディアさんにお任せするとして、

いーたちならではの「いいね👍」なポイントを紹介したいと思います!

1.ひさびさの屋外イベント!

昭和記念公園みどりの文化ゾーンで開催されるひさびさの屋外イベントになります。3月以降しっちゃかめっちゃかになってイベントは全中止でしたからね……。ようやく、といったところです。

2.昭和記念公園がめっちゃキモチい〜ぃ季節

昭和記念公園は1年中いつ行ってもその季節ならではのよさがあるのですが、中でも5月と10月がとってもナイス!暑くも寒くもなく青空が美しいこの季節は屋外イベントにぴったりなのです。

キモチい〜ぃ😍

3.ソトでビールが飲める!

そう、これが一番言いたかった!

ソトでビールが飲めるゾゥ〜〜〜!🍻

今年は「まんパク」が中止になり、肉フェスやオクトーバーフェストはコロナに関係なく昭和記念公園で開催しなくなったりと、みどりの文化ゾーンでビールを飲める機会が全然なかったのです。

(写真は2018年5月開催まんパクの様子)

この季節の昭和記念公園で飲む生ビールは美味い🍺

しかも立川周辺地域のクラフトビール屋さんたちが集結してます↓(引用元:東京ピクニック公式サイト)

というわけで、なんだかんだとソトでアレコレしたい人にオススメのイベントです!

公式Twitterでも出店者紹介など見ることができます↓

「東京ピクニック」の感染症予防対策は?

感染症予防対策についてはこんな感じ↓(引用元:東京ピクニック公式サイト)

より具体的な感染症予防対策については東京ピクニック公式サイトを見てみてくださいネ。

「東京ピクニック」の感染症予防対策について(公式サイト)

「東京ピクニック」の開催日程や場所は?

「東京ピクニック」の開催日程は以下のとおりです。

開催日程:2020年10月10日(土)・11日(日) 10:00〜16:30(閉園17:00)

場所:昭和記念公園みどりの文化ゾーン ゆめひろば

入場料:無料

地図だとココ↓


住所は、立川市緑町3173。

ひさびさにソトで羽を伸ばしたいワ〜、という方は行ってみてはいかがでしょうか?

東京ピクニック2020
●ジャンル
イベント
●開催日時
2020年10月10日(土)・11日(日)
10:00〜16:30(閉園17:00)
●所在地
東京都立川市立川市緑町3173
●関連リンク
イベントのホームページ

※この情報は記事公開時点のものです。

「東京ピクニック2020」について『いいね!立川』でもっと取り上げてほしい!という方へ

いーたち読者の方が、自分の応援したいお店・イベントの記事作成費用を支援できる仕組み「いーたち記事ファンディング」をスタートしました。

支援金額に応じて支援者名が記事に表示されますので、「地域貢献」という形での自社PRにもご活用ください。

「いーたち記事ファンディング」の詳細はこちら

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
昭和記念公園のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

無料取材・記事広告のご依頼はこちら

【話題】記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。