〖工事中〗錦町の都立多摩図書館があったところに定時制高校の『都立立川地区チャレンジスクール(仮称)』つくってる

4年くらい前まで錦町6丁目にあった『都立多摩図書館』。現在は西国分寺駅の方に移転しています。

そういえば跡地ってどうなってるんだろう❓

と、ふと気になりまして、

見に行ってきました🤓

こちら↓

白い壁で囲われていて、何やら建ちそうな雰囲気になっています。

建築計画の標識を見てみると、『都立立川地区チャレンジスクール(仮称)』って書いてあります。

どうやら定時制の高校のようです。

工事のスタートは2021年4月4日からで、完成は2024年7月31日とのこと。

まだけっこう先です。

場所はここ↓錦町・立川通りぞいでデニーズよりもう1区画多摩川方面に進んだところを東に行くとあります。『立川スターレーン』に近いです。

別アングル↓なかなかだだっ広いです。

地図だとこちら↓

住所は、立川市錦町6-3-1です。

学校の通い方にもいろんな選択肢が増えそうですね!

都立立川地区チャレンジスクール(仮称)
●ジャンル
高等学校(定時制)
●電話番号
調査中
※お問い合わせの際は「いいね!立川」を見たとぜひぜひお伝えください!!
●所在地
東京都立川市錦町6-17-1

※この情報は記事公開時点のものです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次