スマホでサクッと応募!立川市が立川駅南口第二駐輪場だったとこにできる施設の名前を募集してる

立川駅南口に立川市が東京都と合同で作っている施設の名前を募集しています。

立川駅南口第二駐輪場だったところですね〜🚲

ここ↓(写真は駐輪場だった頃)

名称募集のパンフレット↓角がラウンドしたカッチョいいビルですね〜。

広報たちかわにも載ってます↓(引用元:広報たちかわ)

建物の概要はこちら↓(引用元:立川市公式サイト)B1F〜3Fの一部が立川市の専有部。

こうしてみてみると駐輪場の割合が大きいです。立川駅南口の駐輪場不足問題も少し解消しそうです。

1Fには特産品売場飲食スペースがあるようですね!

情報発信スペースとはどんななのでしょう?想像もつきません。

名称募集についての詳細はこちら↓(引用元:立川市公式サイト)

応募は立川市の公式サイトからサクッとスマホでできます!

市の応募企画って応募方法がアナログなイメージがありましたがこれは簡単です。

画期的!

一人5点まで応募できるそうなので思いつくたびにサクッと応募するなんてのもいいんじゃないでしょうか。

応募フォームはこちら(ページ最下部)

目次

立川駅南口東京都・立川市合同施設(仮称)の現在の様子は?

さてこの立川駅南口東京都・立川市合同施設(仮称)ですが、現在の様子を見に行ってきました。

こちら↓夜に撮ったので暗いですが😆

まだまだこれから、という感じです。

クレーン、そそり立ってます。

完了予定はこちら↓令和4年(2022年)2月28日となっています。

まだ1年以上先ですね!

グッとくるネーミングが思いついた方は応募してみてはいかがでしょうか?

立川市民でなくても誰でもOKとのことです。

❤️を押してもらえると元気が出ます!

この記事のシェア拡散にご協力を!
目次