今年も残すところあと2日となりました。

最近はスーパーがきっちり三が日休業するところも増えてきましたので、

年内に食材を買っておかなきゃ!という方も多いんじゃないかと思います。

さらに、アメ横など都心には出ずに立川で買い物を済ますという方も多そうです。

となると、立川駅周辺のお店年末の何時まで開いているのか?どれくらい混んでいるのか?が気になるんじゃないでしょうか……!

というわけでアッチコッチを見に行ってきました。

南から北へと行きますよ〜。

まずはこちら↓

『グランデュオ立川』の年内営業スケジュール

こんな感じで12月31日(木)19時閉店となっています。

12月31日の食料品売場については、9時開店となっています!

12月30日の混み具合はこんな感じ↓そこそこ混んでいます。この1時間半後くらいにもう一度立ち寄ったらもっと混んでいました。

『エキュート立川』の年内営業スケジュール

続いて『エキュート立川』です↓12月30日と12月31日は20:30までの営業となっています。

混み具合はこんな感じ↓改札でてスグってこともあって混んでます。とくに花屋さんが混んでます。

立川駅の中央自由通路↓混んでます!

『ルミネ立川』の年内営業スケジュール

『ルミネ立川』はこんな感じ↓12月31日はB1Fと1Fが1時間早くオープン、閉店は19時となっています。

混み具合ですが、ちょうどお昼のこの時間帯はかなり混んでました。特にB1Fの海鮮コーナーは立川随一の賑わいっぷり。

『魚力本店』では特注サイズ海老の「朝揚げ大海老天」や国産生本まぐろが例年よりも安く売ってます。14時〜16時が比較的空いていますので、狙って行ってみてください。

『伊勢丹立川店』の年内営業スケジュール

『伊勢丹立川店』はこちら↓12月31日(木)はB1Fの食料品フロアが1時間早い9時オープン閉店は18時となっていて、1F〜8Fについては10時オープン17時閉店となっています。

混み具合はこんな感じ↓こちらも混んでます!

混雑予測カレンダーが貼られていました↓

12月30日と12月31日はヤバいですね〜。

『スターバックスコーヒー 伊勢丹立川店』についてはこちら↓12月31日は18時で終了。1月1日は休業で1月2日9時から営業開始です。

『立川高島屋S.C.』の年内営業スケジュール

『立川高島屋S.C.』はこちら↓B1F、1F、3Fについて12月30日までは19:30迄の営業。

12月31日は18時までの営業となっています。

混み具合はこんな感じ↓比較的穏やかな混み具合でした。

『グリーンスプリングス』の年内営業スケジュール

『グリーンスプリングス』についてはこちら↓12月31日はお休みとしているテナントがけっこうあるので要注意です。

混み具合はこんな感じ↓比較的ゆったりとしていました。

しかし!

12月30日は恐竜のグリーティング年内最終日なのでこのタイミングでドッと混む可能性はあります。

『ららぽーと立川立飛』の年内営業スケジュール

『ららぽーと立川立飛』はこちら↓12月31日はスーパーのブルーミングブルーミーを除いて19時閉店となっています。

ブルーミングブルーミーの混み具合↓そこそこ人がいますが広々としているのでそこまで混んでいる感はありません。

そして年始の混雑を避けるためか、福箱の先行販売が行われていました。

福箱販売の案内↓年内は朝の8:30から整理券配布、1月1日については7:30から配布されます。

これから買い物にいくぜ〜、明日買い物にいくぜ〜、という方は参考にしてみてください!

●関連リンク
立川の「話題」のほかの記事はこちら
立川市のほかの記事


■■■求ム!情報提供■■■

取材・記事広告・モニタリングのご依頼はこちら

【話題】の記事は、ご覧のいーたちパートナーの提供でお送りしております。

※記事内容とスポンサー企業・店舗とは関連がありません。

『いいね!立川』を応援してくださるパートナーを募集しています。